アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐による心臓の苦しさや誤嚥なのか分からないですが咳が止まらないこと、などを病院で診てもらいたいです、、
精神科には通っています。 ただ、通ってる精神科の消化器内科の外来でお母さんが働いていて、そこの外来に来るのはやめて欲しいと言われています。
でも、お母さんには精神科に行ってから、入院して、肺炎かなんかの治療出来るからと言われました、
でも私はもう精神科に入院したくないです。
紹介状なしで行ける他の病院の内科の外来に行けば、治療してもらえる可能性ありますか、、?

A 回答 (4件)

>そんなの知られたくないに決まってるし、職場で気まづいからで

>すよ。

まあ、そうでしょうけど、娘さん(貴方)は、なにも好きで精神疾
患になった訳では無いでしょうし、治療をして上げたいとは思わな
いのでしょうか、、、。

それであれば、紹介状の不要な診療所(クリニック)を受診し、治
療をしてもらうしか無いと思います。(薬剤で改善は出来ると思う
ので、大きな病院でなくとも治療は可能です)

基本的には薬剤(胃酸分泌抑止剤や消化管粘膜保護剤など)に依る
内科的治療で症状は軽減されるとは思いますが、根本原因を治療し
ないと、何度も繰り返される事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは、そんなことより診てもらう必要があるって言ってくれるけど、
やっぱりそこで働いてるお母さんの立場とかプライドはお母さんにしか分からないものだから、仕方ないんだと思います、、
私が外来来たら職場変えるまで言いましたから、、
害しかない娘ですね、私
でも悲しいです

まあ、過食嘔吐や逆流性食道炎から、胸痛や咳の発症は間々有る事

です。

いわゆる胃酸が気管肢に流れ込む事で刺激し、咳を誘発しているの
です、。(炎症発症も有ります)

また胸痛は吐く事で横隔膜が激しく動く事で筋肉が炎症をおこして
発症したり、消化管が胃酸で傷付く事でも発症します。

炎症が起こると言う事は、何らかの感染症に依る物もあり、発熱発
症も有ります。

なぜ、お母さんは貴方が通っている消化器内科の外来には来ないで
欲しいのでしょうか?(貴方は、お母さんの働いている同病院の精
神科に通院しているのでしょう?)

胸痛や咳の発症が、過食嘔吐が起因であると思われるので、同病院
で院内紹介をして貰った方が、スムーズな診療が出来ると思います。

咳や胸痛の原因は、過食嘔吐に依る物なので、消化器内科が最適な
診療科になるでしょう。(入院はする必要は無いでしょう。外来で
治療可能です)
    • 0
この回答へのお礼

頭おかしい娘に職場の外来に来られたら、お母さんからしたら迷惑でしょう?お母さんはちゃんとしてるのに、娘は何度も精神科で入院、今はグループホームで生活保護受けて一人暮らし、過食嘔吐しまくりで病気、
そんなの知られたくないに決まってるし、職場で気まづいからですよ。

多分、気管支喘息になっているのでは? 普通に内科か、耳鼻咽喉科に行っては?

• 0
この回答へのお礼

すみません、熱も出てきました、、
でも以前も過食嘔吐悪化して同じように咳が出た時も一時的に微熱があったんですよね。
コロナやインフルではないと言う感覚はあるのですが、100%ではないですよね、、
この場合も内科や耳鼻咽喉科行っていいのでしょうか。

過食嘔吐の時に遺産も一緒に出ていますから食道の粘膜があれてただれて居ます

耳鼻咽喉科で見てもらって下さい
    • 0
この回答へのお礼

すみません、熱も出てきました、、
でも以前も過食嘔吐悪化して同じように咳が出た時も一時的に微熱があったんですよね。
コロナやインフルではないと言う感覚はあるのですが、100%ではないですよね、、
この場合も行っていいのでしょうか。