dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「Yahoo知恵袋」を利用されている方、
利用された事がある方にお伺い致します。
「教えて!goo」を利用するにあたり
「Yahoo知恵袋」との違いを(それぞれの長所、短所など)
感じる事があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

何と言ってもgooはベスアンが多く取れるとdポイント


頂けますね これが最大のメリットです
知恵は一銭の得にもなりません訳の分からんコイン貰うだけです
でも知恵の方には莫大な質問があり質問受付中のも多いです
カテ別に見ても質問が充実していますね
その点は向こうに軍配が上がります
しかし如何せん民度が低く付き合いきれません(-_-;)
    • good
    • 0

知恵袋は各カテゴリーで古くから住み着いてる輩がいて複垢、


ID非公開での投稿などしてたりカテスマに異常なほど執着
を持ってしてる人もいます。なので、狙われるとターゲット
にされしつこく付きまとわれ最終的にBANされます。

ここではそんなことをしないでブロックする人が多いと感じ
ますよ。
    • good
    • 3

知恵袋


メリット
匿名で質問できるため質問数が多すぎる
デメリット
一部のゲームカテゴリだけかもしれませんが、この状況になったらどうすればいいのか答えていただけませんか?
とか言っている人が何度も同じ質問してたりする。
そんな人はめったにいないから回答つかない⇒自分的には嵐と変わらない。
よく分からない自己満足で同じような質問が多い。

教えてgoo
メリット
嫌な質問者がいてもブロックし見えなくする事が出来る
デメリット
知恵袋同様よく分からない質問する人がいる
ブロックして消えたのか分からないが
質問に対する答えになってないとブロックしてきたり
ブロックしますと圧をかけてくる人がいた事。
そういう人に限ってまっすぐな回答が出来ないひねくれた質問が多い事。
ストレスでしかなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
こちらは登録したばかりでして
以前知恵袋を利用していましたが
とにかく酷かったです。
こちらの方がまだ良い感じですかね・・

お礼日時:2024/04/19 15:01

Yahoo知恵袋は、回答が付きにくく、有料です。

長所は、利用者数が、多いことです。
教えて!gooの短所は、荒らしがある事です。長所は、回答がとても付く事と、優秀な回答者が多いことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

過去に長期間知恵袋を利用していましたが
特定のマナーの悪い利用がかなりいました。
特にアンチの質問回答がとても目立ちました。
言葉も乱暴で相手を馬鹿にする発言も多かったので
こちらはどうかなと思った次第です。
知恵袋よりもマナーは良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A