アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオ パナソニックNV-DS88 でとったビデオをパソコンに落としたいんですけど アナログ回線しかなく、USBでなんかおとすキットがあるって聞いたんですけどその名前誰か知りませんか? 教えてください。

A 回答 (2件)

パナソニックNV-DS88 には、IEEE1394端子があるようです。



従って、NV-DS88→PC にデジタルデータ出力するには、PCにも IEEEE1394端子が必要ですので、お使いのPCの端子を確認ください。
(現在のPCはUSBは標準ですが、IEEEE1394は無い機種もありますのでご注意ください)

もしPCになければ、外付けIEEE1394の購入が必要になります。

IEEE1394があれば、PCとNV-DS88をIEEE1394ケーブルで接続して、NV-DS88のビデオ再生準備します。

PCは、デジタルデータを受信するソフトを立ち上げます。専用ソフトがなければ、Windowsムービーメーカーを使用しましょう(WinXp添付版なら取り込み問題無しです)

上記準備できたら、PCソフトをスタートして、NV-DS88の画像再生をします。
するとデジタルデータで画像と音声が保存できます。

USB端子ではないので、ちょっとやりにくいかもしれませんが、自分もIEEE1394で取り込みしてますが特に不便ありません。

頑張ってデータ取り込みしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 早速試してみます

お礼日時:2005/05/10 17:15

PCの種類がわかりませんが、IEEE1394端子を増設するには、このようなインターフェース・ボード/カードがひつようです。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …

USBでアナログというなら、キャプチャー機器が必要です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!