アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこも大学行くところないかもしれない
高三受験生です
今日の河合マーク模試370点しか取れませんでした
人間として終わってますよね
この点数で神戸薬科は目指せますか

A 回答 (9件)

こんなとこで無責任な回答聞いて安心してる間に勉強するんだよ!


他の人も言ってるけど、やれるだけやった後、模試の結果を見て秋、冬に志望校もう一度考えよう。

頑張れ!
    • good
    • 0

神戸薬科大というと、京大・阪大の滑り止めや肩慣らしに受ける受験生が多い大学よね。


ですから合格のハードルは非常に高いですよね。
今高1ならば、、とは思いますが、もう高3ですから、
兎に角頑張れとしか言いようがありません。
春に志望校を下げると、そのまま年間通じて繰り返し下げてしまいがちです。
不思議なモノで、志望校を下げると偏差値が下がるので、
兎に角頑張れるだけ頑張って、秋に軌道修正しては如何でしょう。
    • good
    • 0

現状ではむずいですね。



とりあえず、目先でやることは、次の模試までに
主要科目1-2にしぼって、
次はそれを上げられるようにしましょう。

そんな飛躍的に全部が上がることはないです。
それよりは確実に上げられるものを上げましょう。

気合と根性ではなくて、
計画と実行です。
    • good
    • 0

高校入試の模試と違って、河合マーク模試の場合、よい結果は良い見通しと言えるけれど、悪い結果の場合、見通しが悪い場合と、意外とそうでない場合があります


どの単元で得点していないかを科目別単元別正答率を見ることで分析することができます
今からならまだ何とかなるよ!
    • good
    • 0

「人間として終わってますよね」とか自虐言葉で自分を慰めている暇があったら、勉強しなさい、としか言えません。


いまは大学全入時代ですから、選ばなければどこかの大学には行けます。ただ、神戸薬科は目指せるかとか、選り好みした上で「どこも行くところがない」という贅沢を言っているのですから、受験生としてはまだ甘い考えと認識だということでしょう。
模試の点数だけを見てくよくよするのでは、模試の意味がありません。模試は結果の点数を見る物ではなく、「どこで間違えたか」「なぜ間違えたか」を分析するためのものです。それをせずに点数や偏差値だけで一喜一憂するのは、模試の無駄遣いです。
さっさと模試の自己分析と、弱点克服のための対策を考えて、取り組んでください。
    • good
    • 0

くよくよしてる間があるなら、勉強せいとしか言えませんね。


目指すのは誰でも出来ます。それに向けて勉強できる人が合格出来ます。まずは夏まで一所懸命勉強して、それから受かりそうな所を考えれば良いです。最初から諦めている人はどこにも受かりませんし、誰も助けてくれません。
    • good
    • 1

それだったら通信制の大学を目指したらどうですか


とりあえず大学生になることはできます
ただし しっかり勉強しないと卒業することはできません
    • good
    • 0

今のままじゃ厳しいと思うので、塾行くか、スタサプ等の通信教育を受けた方が良いと思いますよ。


今は厳しいけど、まだまだ諦めちゃダメですよ!!
    • good
    • 0

目指すのは自由ですが、合格するかどうかは分かりません。



それと私大の薬学部は、レベルの低い大学だと卒業できない学生がたくさんいます。薬剤師の試験に合格しそうにない学生は留年させる事で、見かけの合格率を高くできるからです。

また薬剤師は合格したとしても、勤務先がドラッグストアですと、たいした給料は期待できません。

このため進路変更しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A