dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬学部3年生です。自分の大学では、特待生が220人中4人がgpaが高い順に選ばれます。今回、gpaは最大4で3.74でした。特待生になる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2&3ですが、さすがに他人様がどれ位聡明なのかは予想がつきませんが、例えば3.9前後若しくはその上の方が数人いたとしてもおかしいことではないですね。

私のいた某私学の女子だと、昔風に言えばほぼ全科目「優」なんて子が毎年10人近くいました。
    • good
    • 0

No.2です。

おーさすがやはり女子は勉強できますねぇ 笑。
結構激戦ですねこれは。自分の感覚としてはかろうじて4番目に滑り込めるかどうかというところじゃないかなーと思いますな。伏兵がいればアウトですが・・もしかすると少数1/100ポイントの争いになるかもしれませんね。
これ以上は何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。気になることがあります。トップの人はどれくらい取っていると思いますか?

お礼日時:2024/05/16 02:05

さぁーgpaの分布なんて年度ごと学年ごとに変わりますからねぇ・・普段周囲の同級生をよく見ているあなた様の方がよく分かるような気がします。


自分が薬学部にいた頃は、大体女子学生の中に目立たないが成績優秀な子が何人もいて、特待生は大概その辺の子たちに攫われましたけどね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕のところの大学では、順位は発表されず、3.5以上が男子1名女子21名といった感じです。自分は100点を6科目で取りましたが、前期後期合わせて3科目で80点台だった感じです。特待生の可能性はないでしょうか?

お礼日時:2024/05/16 00:35

私に分かるわけがありません。

祈っててね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A