アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出てきたら怖くないですか?(同姓同名ではなく自分に関すること)

質問者からの補足コメント

  • 誇れる、嬉しい系がある人しか、回答しようと思わないですよね。
    そりゃそうか。

      補足日時:2024/04/21 12:47

A 回答 (9件)

恐る恐るしてみたことあります


出なくてホッとしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず、安心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 19:07

Googleで自分の名前を検索したことありますか?


 ↑
ありますよ。
自民党の議員らしいです。



出てきたら怖くないですか?
(同姓同名ではなく自分に関すること)
 ↑
怖いでしょうね。

でも、幸か不幸か、そんな心配は
杞憂でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleで自分の名前を検索したことありますか?
 ↑
ありますよ。
自民党の議員らしいです。
 ↑
本文にもある(同姓同名ではなく自分に関すること)はタイトルにおいても同様です。

出てきたら怖くないですか?
(同姓同名ではなく自分に関すること)
 ↑
怖いでしょうね。
 ↑
でしょう?

でも、幸か不幸か、そんな心配は
杞憂でした。
 ↑
調べてみてホッとできて良かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 19:06

あります。


自分自身については No.3 No.5 の人と同じような感じかな。
論文数がもう少し多かったけど。
同姓同名で、かなり香ばしい感じの人物がいて
炎上事件を起こしていたので、少し楽しめましたけど。他人事ですしねえ...
    • good
    • 0

>出てきたら怖くないですか?



wikipediaに「自分のページ」があったら、
こわいですね。ホラーですね。
    • good
    • 1

自分は2件だけ出てきました。


大学時代の研究に、連名でした。

この位なら、恐くはないし、誇りに近い感覚、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 12:46

改めててマイクロソフトBingで検索ししたところ25ページありました。

ヤフーだと1ページでした(以前は多かった)。生成AIでは興味持たれている仕事が紹介されているにびっくり。どうして調べた?。
友人は有名人なのでウィキペディアに。プライバシーまで書かれており、さらし者にされるとこまりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 12:46

検索したら意外と多かったのでびっくり。

大学の卒論実験を元にした論文に名があったのにはびっくり。ヒット数は年毎に減っています。死んだ後に残るのは僅かです。
検索を他人がすることは考えられないので特になんともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 12:46

いいえ。


自分自身にはそこまで興味無いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 12:46

ありますよ


特に就職活動の時
エゴサとしてやりました
一部の企業の採用担当者は、求職者のSNSを炙り出す為に名前を検索にかけることがあります
流石に反社チェックは別の方法になりますけどね
ちなみに、全く関係の無いとある画家がヒットして戸惑いました
え、誰だよオマエ、って思いましたが、実はまぁまぁ有名人みたいです
自分に関することがネットでヒットすることは有り得ません
何故なら、私はこれまでの人生で写真撮影を悉く断り、実名がでることも全て避けてきた上に、
常にカースト最底辺として生きてきた影の人生だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A