アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉? コロナ? インフルエンザ? 今、なにか流行っていましたっけ?
私はコロナはまったく気にしていないので、インフルが大流行した時期に人ごみ限定でマスクしました。
花粉症なのでスギの時期だけ屋外ではマスクしていましたが、今はもうしていません。
このまま6月7月になってもマスクしている人はいると思いますが、その人達は何目的なのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

コロナ、花粉、インフル、ハウスダスト、その他もろもろです。

しなくていい時はしていません。
    • good
    • 0

これからの季節は


黄砂とPM2.5などかな?
もう、遠くにある建物が
淀んで見えたりしています。
敏感な人は、頭が重いとか
言っていますね。
    • good
    • 1

マスクするようになって明らかに体調を崩すことがなくなったので、コロナ云々と関係なく今でもずっと着用していますね。


コロナ禍前は季節に関わらず鼻風邪みたいのがちょこちょこあったんですけど、コロナ禍以降はそれが100%完全になくなったので、マスクすげーなって思って今でも常用しています。
夏場の屋外は熱中症のリスクがあるので適宜外すことにはしていますが。
    • good
    • 0

質問者さんから余計な菌を貰わないためでしょ

    • good
    • 1

コロナ、まだ流行中ですよ。


公的な補助を下げる段階で報道が減っただけです。
今は発生報告は最高時の半分くらいです。
    • good
    • 0

マスク美人、つまりマスクをした方が見栄えする。


おじさんは、髭をそらなくていい。
鼻毛も。
にきびも。
    • good
    • 0

もちろん、安心を得るためです。

    • good
    • 1

私の場合はコロナ後遺症です。

感染して1ヶ月以上経過したのですが咳が出ます。
咳が出る直接の要因はおそらく微粒子や乾燥した空気だと思います。風呂の中とかだとかなり楽ですがずーっと風呂に入るわけにもいききませんしね。そのため、マスクをしていると咳が出にくいので助かっています。また、話をすると咳が出るので咳エチケットという意味でもマスクを付けています。コロナは普通の風邪と異なり私の場合咳がかなり長引いています。一応、病院にもかかり咳止めももらってはるのですがあまり効いてない感じですね。味覚障害などはほぼ無いのでその点は助かっています。
あと、マスクは基本的に他人に移さないためのものですので咳エチケット的な意味合いが強いかと。また、付けたりはめたり面倒ですしそのままという人も多いかな。あと、ここ数日の話なら黄砂ですね。喘息にでもなったかと思うくらい咳が止まらなくなりました。花粉症持ちで黄砂もNGという人も結構いる気がします。
    • good
    • 1

健康不安があるからです。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A