プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急!!!至急!!至急!!お願いします!!!
やる気は……どうやったら出て来ますか?
今すぐ……目の前の風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除をどうしてもしないといけません。
風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除を終らせないと
次のステップ(ゆっくり風呂に入って頭と体を洗う事)へ
行かない…繋がらないので、どうしても絶対に
風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除を何が何でも
今すぐに終らせないといけないので、やる気スイッチ入れろ!って頭では解っていても、テレビをダラダラ見てしまって(朝のワイドショー)

風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除をする為のやる気スイッチがなかなか入らないんですよね。

風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除さえしてしまえば
ゆっくり風呂に入って頭と体を洗って

美容室に行ってヘアカタログ見せて好みのボブカットにして、おしゃれ染めもトリートメントも美容室でして貰ってイメチェンを早くしたいんですよ。

コロナ禍の間、髪の毛が背中まで伸び過ぎて、
ヘアカットに行きたいのですよ。

その為には、風呂桶の掃除と風呂場の排水溝の掃除を
やり遂げないと全く、前へ進む事ができません。

皆さんの意見をお聞きします。

どうしたら、やる気スイッチって入るのですか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

やれバーカ

    • good
    • 0

ADHDの先延ばし癖対策


https://dd-career.com/blog/kashiwa_20211124/

ADHDではなくても使えると思いますのでお読みください。

「いいから立ってお風呂場に行け!」です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

やる気を出すには、という質問自体、不毛な質問らしいです。

やる気を出す魔法の特効薬はないんだって。順番が違うのだそう。5分でいいから、身体を動かしてみろってことです。最初に「動け」らしいぞ。とりあえず道具を持ち始める、それが大事と言われています。

そうしているうちに5分が5分でなくなり、仕事が続いてゆくらしい。それは「作業興奮」と呼ばれているんですよ。

その作業興奮こそやる気のもとなんだって。

オールオアナッシングの考え方だと何も成し得ないまま1日を終わることになりそうです。(やるかやらないか、という考え方ですね)

とりあえずタイマーで3分か5分はかってみて、風呂桶を洗ってみたら?小さく区切って始めることがコツだよ。雪国での雪片付けの(私の地元では雪かきと言う)要領と似ているかも。一気に雪を片付けようとは思わず目の先30センチだけでも雪を捨ててキレイにしてゆくという考え方。それを繰り返しているうちに片付けが終わるということです

あなたの風呂場には一日中雪が降るわけじゃない(当たり前だけど)。東北の雪片付けに比べたら楽勝じゃん。風呂桶だけでもキレイにしてみようよ。そのうち欲が出て、他の物もキレイにしたくなるさ。少なくとも何もやらないでいるよりは、少しはキレイになってるはず。まず取り掛かる、以外に魔法の術はないって承知しておいて。

排水口の掃除の時は、美容院に行って、より美しくなったご自分の喜びをイメージしてみて。排水溝の掃除=自分の顔を磨くと思うことにしてみたら?

妄想も役に立つわ。

素晴らしいヘアカットは
これからの風呂桶と排水溝の掃除から始まる、と声に出して言ってみましょう。顔当てクイズのように、あなたのキレイが画面いっぱいに広がってゆく感じをイメージしましょう。

ヘアカットに行きたいんでしょ。考えるより先に動け。ヤル気スイッチはあなたの全身に隠されています。動かないことには作動しない仕組みになっています。
    • good
    • 1

やる気スイッチなんていれる必要はありません。



まず、スマホで下のURLをタップします。
https://www.osoujihonpo.com/house-cleaning/water …
カートに入れるを選択後、必要な情報を入力すると、いつの間にかお風呂がきれいになります。
    • good
    • 0

結局は、それを行わない事によって生じる リスクが


あなた様にとって重要じゃないだけの事です
    • good
    • 1

逆算して、ギリギリまで寝る

    • good
    • 0

塩をなめる

    • good
    • 0

テレビのコマーシャルになったら、




風呂場に直行〜~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/04/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A