プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局は、よく利用していますか?
特に、どこが良いとかありますか?
私は、手紙を書いたり、荷物を色々出すので、よく利用しています。
色々な局を利用しています。
基本、決まった局を利用します。
たまに、普段利用しない局を利用するんですが、阿吽の呼吸…が、やはり難しいですね(・_・;
なので、ついつい、いつも利用する局へ。

質問者からの補足コメント

• うれしい

有難う御座いました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 20:20

A 回答 (2件)

誰にも引っ越したこと、言って無かったのに、郵便局に住所変更届を出したら、さっそく、HNKの集金人がやってきた

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなんですか。
郵便局と繋がっているんですかね。

使ってる郵便局は大小いろいろです。

趣味が懸賞ですから・・・。

以前、時々使ってた小さな郵便局、その郵便局の局長(おじさんでした)が、悪いことをしてニュースに出たわ。その後、素通りするようになりました。マンションが買えるくらいのお金を使いこんだみたいですね。
 家から車で5分程の集配もしていた そこそこ大きな郵便局でしたが、配達員がちょっとねぇ、結局その局は集配業務を取りやめ、縮小しました。配達員が、仕事をしないんですよ!書留ですら配達されず・・・。
 我家に一番近い郵便局は、どういう訳かポストに投函した郵便物が、、、消える事がある という気持ちの悪い郵便局デス。マジで!

同じように見える郵便局も千差万別

中央郵便局に関しても、やっぱり悪いことは起こります。調査協力を頼まれたことも。

,
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出た、局長…(・_・;
今のところ、今まで行った局では無いです(^◇^;)