dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渡り船というサービスがありますが、車が載る個人所有可能な船舶はありますか?
定期船に頼らず自分のタイミングで島を移動出来たら便利だと思いました。

あくまでも妄想ですが、でかい無人島を買って車を載せて船で上陸し、島内を移動する
とか

まぁそんな島に定期船はないと思いますけどね

質問者からの補足コメント

• ヘリポートがあるクルーザーはよく見ますが、車を載せてるのは見たことありません。
    個人所有サイズの船舶は存在「した」ということは理解しました。

カーフェリーはジャンルが違いますし、積載台数は2台もあれば十分です。
    インフラは自力でなんとでもなります。

妄想ですけど。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 12:34

A 回答 (2件)

現在は003航路になっちゃったけど、尾道~向島間の尾道水道の廃止された渡船の中には個人経営で車も数台乗れるのがあったはず、今となっては調べるのも難しいけど。

さすがに現在は会社組織だと思うけれど、大林映画によく出てくる福本渡船は元々個人経営だったはず。

他にも瀬戸内海の小航路にあるかも。

以前、テレビで見た無人島購入者は本土に駐車場を借りて、モーターボートで行き来していましたよ、島内桟橋から家までの道しかなく車の使い道もないので、荷物運びはネコ(一輪車)で運んでいました。インフラ自前なので、水は本土で補給、、ガスはプロパン、電気は自家発電だそうです。
この回答への補足あり
    • 0

軍艦以外ならどんな船でも個人所有できます。

あなたに購入、維持管理できる資力があるだけの問題ですね。
    • 0