アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との価値観の違いについて
大学に入ってできた友達です。その子は一人暮らしなのですが、お金を持ってるのでいろんなところに行こうと言ってきます。毎週スイーツを食べにいってます。結構高めの、、、その子はバイトしてません。今後もするつもりはないようです。
地方から出てきていろんなところに行きたいのはわかるのですが、私のお金がなくなります、、、
どうすればいいでしょうか、、
このような価値観の違いを今結構感じていて、一緒にいるのもしんどいです。。

A 回答 (6件)

価値観の違い以前に、

親の経済力の違いです。

金持ちのボンボンやお嬢様は、そんなもんです。
    • 0

今金欠!と言えば私が出すからと言うかもしれません。

持ってる人はお金におおらかにしてるからおごってもらえばいいです。
    • 0

嫌なら断ればいい

金持ちと付き合わなきゃいいのです
    • 0

それはハッキリと丁寧に伝えればいいだけのことだと思いますよ。

「誘ってくれるのは嬉しいし行きたいのも山々だけど、私はあなたのようにお金を使えないし私に取ってお金は大切なので、ごめんなさい。理解してね」

コレだけで十分なのだと。

お友達がお金持ちで、もし「私が出すから行こうよ」
と、言われたりしたら、それをあなたが嫌うやら。

「あまりひとに借りを作るのは嫌なので、持ちつ持たれつの関係を大切にしたいの。堅苦しくてごめんね、大切な人は特にそうおもうんだわ」
と、告げておけば、その友達がちゃんとした心の持ち主ならば、ああ、この人は金銭感覚や友達付き合いがキッチリしている信用をおける人だなあと好感を持たれるはずです。

それで気分を削ぐような人なら、あなたはその人とのお付き合いそのものを考え直した方が無難かもしれません。
    • 0

行けるときに行けばいいんじゃないかと。

• 0

断ることも出来ない関係は友達とは言えないと思います。

• 0