アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、Bluetoothのマウスがうごかなくなりました。
ポインターはあるのですが。。。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。電池を変えましたが、まだ動きません。
    この後の操作、まだありましたら、教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/24 16:02

A 回答 (7件)

一旦デバイスを削除してペアリングを再度行ってみる



それでも駄目なら諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

マウスのポインタは、常に表示されていますし、複数のマウスをパソコンに接続してポインタを共通で使うことができます。



Bluetooth ワイヤレスマウスが、動作しなくなった場合のチェックポイントは下記です。

カーソルが動かない
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=575

Bluetoothマウスが突然動かなくなる場合の回避方法について
https://www.sanwa.co.jp/support/bt-mouse/index.h …

乾電池や充電池の容量が消耗している場合は、入れ替えたり充電を行って下さい。

何らかの理由でペアリングが解除されていないかどうかを確認して下さい。ペアリングの方法は、マウスによって異なりますので、取扱説明書を読んで再度ペアリングを行って下さい。

【Windows11】Bluetoothマウスの接続方法
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8496

また、パソコン側の Bluetooth が正常であるかどうかも気になります。マウスやキーボードだけでなく、ワイヤレス・イヤフォン等が使えるかどうか確認して下さい。

Windows11:Bluetoothペアリング方法(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8498

それで問題が無い場合は、マウスの故障の可能性があるでしょう。代わり Bluetoth マウスか、USB レシーバーを使う無線マウスを使って下さい。

下記は、Bluetooth と USB レシーバーに両対応した無線マウスです。通常は Bluetooth で使用し、BIOS などを操作する場合は、USB レシーバーを挿して使います。Bluetooth のドライバが BIOS で動作しないので、操作ができないため、USB レシーバーを使います。

http://amazon.co.jp/dp/B09Q5SHDR3 ← ¥4,253 ロジクール Signature M650MGR ワイヤレスマウス 静音 グラファイト Bluetooth Logi Bolt Unifying非対応 windows mac iPad Android Chrome OS スクロールホイール 無線マウス M650 国内正規品 レギュラー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

デバイスマネージャーの「Bluetooth」「プロパティ」Bluetoothアダプタ「電源管理」「電力の節約のためにコンピュータで

このデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

電池交換しても変わらないなら


Bluetoothの接続確認でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

電池の電圧が下がるとポインターは表示されても動かなくなったりギクシャクします。

電池をチェックしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

マウスの電池が切れたかも知れませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

ま、まさかの電池切れ??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A