プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナm-RNAワクチンではインフルエンザワクチンの100倍以上の人たちが亡くなっていると考えられますか?

柳澤厚生医師「超過死亡は20万人で戦争一つ分だ」「インフルワクチンの100倍以上が亡くなっている」(動画)
2024/4/23
http://totalnewsjp.com/2024/04/23/covid19-1216/

質問者からの補足コメント

  • 国が認めた死亡数
    ・インフルエンザワクチンは1億7千万回打って4人死亡
    ・新型コロナm-RNAワクチンは1億9千万回打って411人死亡
    インフルエンザの100倍以上が亡くなっている

      補足日時:2024/04/24 18:16

A 回答 (7件)

>新型コロナm-RNAワクチンではインフルエンザワクチンの100倍以上の人たちが亡くなっていると考えられますか?



 可能性はないわけではないが極めて低いと思われます。そもそも新型コロナm-RNAワクチンは1億9千万回打ってっておかしくないですか。日本の成人の多くは3回以上接種しており、そのうち高齢者は6回程度は接種してます。そもそも1億9千万回って高齢者だけの数値でしょ? 
 こんな意図的で恣意的な数値の操作に気が付かないのはねえ。雑なんですよ。
    • good
    • 2

>新型コロナm-RNAワクチンは1億9千万回打って411人死亡



はて、その数字を現在の総接種回数に当てはめると約4億3千万 ÷ 1億9千万 × 411 なので、930人が死亡しているという事になりますが、20万人には全く足りませんね。

超過死亡急増の原因は「検診控え」です。
死因が脳梗塞、脳出血、腎機能低下、肺炎、ガンなどの「健康診断を受けていれば生き延びられた」病気ばかりなので明白です。
・コロナ禍で進行がん増加も 検診控えで早期発見できず 2023/02/28
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC21 …
・「世界的に類をみない長期自粛」が高齢者の健康を蝕んだ…メディアが報じない日本の「超過死亡」の異常な高さ
2年間で11万1000人の死亡者を出している 2023/10/17
https://president.jp/articles/-/74593

死亡者の増加を予測した記事。
・検診控えで「隠れがん患者」4万人か 見逃し死がコロナ死を超える懸念も 2021/03/08
https://www.news-postseven.com/archives/20210308 …

2020年秋にはすでにいくつかの自治体が注意喚起しています
・過度な受診控えは健康上のリスクを高めます
2020年8月28日 内子町HP
・過度な受診控えをせず、適切に医療機関を受診しましょう
2020年09月10日 奈良県HP
・必要な医療機関の受診、控えていませんか?
2020年10月26日 郡上市HP

海外の例
・乳がん治療も39歳で死去、コロナ禍で検診先送り
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/20 …

超過死亡の原因がワクチンではないと断言できる理由。
1)超過死亡の原因がワクチンなら、最初の大量超過死亡発生が2021年春の大阪であることが説明できません。
A:「まだ打っていない」または「打った直後」。よって時期的におかしい。
B:なによりも、原因がワクチンなら東京の方が多いはず。

2)インフルワクチンもそうですが、新コロナワクチンによる心筋炎などは「若くて健康な人が多い」です。
超過死亡は お年寄りが多いので、新コロナワクチンの心筋炎が原因だとするなら、若い人ほど死んでいるはずなので矛盾しています。

3)なぜか反ワクチンの人は「日本だけが6回もワクチンを打ってる~」と言いますが、これは完全にデマです。他国も お年寄りと既往症持ちは6~7回打っています。
(そもそも6回目は他国の方が先に打っている)
ワクチンが原因なら、他国でも お年寄りが大量に超過死亡しているはずです。
    • good
    • 1

>新型コロナm-RNAワクチンではインフルエンザワクチンの100倍以上の人たちが亡くなっていると考えられますか?



個人的な憶測ではインフルワクチンの10倍くらいじゃないでしょうか。
「実用化されたばかりのmRNAワクチン」「半年で作った」事を考えると、上出来だと思います。
なお、J & J社のは副反応発生率が高いので使用されなくなりました。このように、「全く治験などをしていない」「全くデータをとっていない」わけではありません。

>柳澤厚生医師「超過死亡は20万人で戦争一つ分だ」「インフルワクチンの100倍以上が亡くなっている」

超過死亡全員がワクチンで死んだのではないでしょう。
ちなみに、令和6年3月現在で総接種回数は約4億3千万回です。インフルワクチンの100倍死んだとしても4300人で、「20万人」とは程遠い数字ですね。
何度も何度も指摘していますが、totalnewsはデマサイトです。信用してはいけません。
あとねぇ・・・「柳澤厚生」で検索すると、とても医学者とは思えない発言をしています。この人も信用してはいけない人間ですね。

>国が認めた死亡数
>・インフルエンザワクチンは1億7千万回打って4人死亡

どこの数字でしょうか?
厚労省のデータを見ると1000万人に一人死亡していますけど。

>・新型コロナm-RNAワクチンは1億9千万回打って411人死亡
>インフルエンザの100倍以上が亡くなっている

その数字は交通事故やトイレで力んで死んだ人も含んでいますよね?
    • good
    • 2

この世に、生を受けたものには、必ずタヒが訪れます


一部のクラゲを除いて
    • good
    • 1

既に何度も指摘していますが、トータルニュースワールドはデマサイトです。

    • good
    • 4

2021〜2022年あたりのあれだけ攻めた接種をすれば、そりゃそうでしょう。

別に許容範囲です。
    • good
    • 0

コロナ流行による環境や行動様式の変化で起きたと考えるのが順当では??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A