プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働基準法では午後17時から翌日9時までの勤務が連続4日または5日続くのですが問題無いのでしょうか?13時まで残業の日もあります

A 回答 (4件)

(監督機関に対する申告)


第百四条 事業場に、この法律又はこの法律に基いて発する命令に違反する事実がある場合においては、労働者は、その事実を行政官庁又は労働基準監督官に申告することができる。
② 使用者は、前項の申告をしたことを理由として、労働者に対して解雇その他不利益な取扱をしてはならない。https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …

労働時間)
第三十二条 使用者は、労働者に、休憩時間を除き一週間について四十時間を超えて、労働させてはならない。
② 使用者は、★一週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き一日について八時間を超えて、労働させてはならない。
__________________________________
労働基準監督署へいきましょう
    • good
    • 0

結んでいないのは、違法になります。

    • good
    • 0

それで機械に巻き込まれたとかの事故が無ければいいですが、完璧なブラック企業ですね



1日目が夕方から朝まで勤務なら、朝家に帰って翌日の朝から勤務という様な変則勤務が慣例になっています

自分の仕事した経験では、夕方から翌朝までコンピュータの処理を行って、翌朝引継ぎを行って、翌日の夕方まで自分の時間でした...短時間のバイトを別に出来ました
    • good
    • 1

36協定結んでいるのか?によります。


それ相応の報酬を支払っているのでしょうか?

https://gee-mark.com/36agreetment-336#:~:text=36協定は会社と,がチェックポイントとなります%E3%80%82
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36協定は結んでおりません。また時給925円の1.25倍のみです。

お礼日時:2024/04/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A