プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めようと決意しましたが伝える勇気がありません。
辞める決意をして何週間か経過しましたが、いまだに上司に言えないままでいます。言ったら怒られるというか、何で?どうして?と詰められるからです。(他のことで相談した時も同じような対応でしたので、辞めると言ったら、また詰められると思います)
何とか辞めると伝える勇気をください。

A 回答 (8件)

体調崩してしまう前に、退職してください。


私は何度も体調崩して大変でした。
    • good
    • 2

何で?どうして?と詰められたなら、


「そのように詰められるから苦しい」
と答えましょう。
それで何も言えなくなります。
    • good
    • 1

がんばれ!!!

    • good
    • 1

辞めるには、



「一身上の都合により退社します。」住所・名前・ハンコ・辞める日付け

を紙に書いて、社長宛に送れば良いです。

理由など書く必要はありません。会社の規則で何日前に言えとかありますので、有給を上手に計算して書き留めで郵送しましょう。

辞めるのは従業員の権利ですから、例え、社長でも妨害する事は出来ません。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

決意したなら伝えるしかないと思います。



たまごエッグ99の99を付けた理由に
興味があります。
    • good
    • 1

>言ったら怒られるというか、何で?どうして?と詰められるからです。

(他のことで相談した時も同じような対応でしたので、辞めると言ったら、また詰められると思います)

これは実際に、辞めると言って詰められたことがあるのですか?それとも詰められるに違いない、と思い込んでいるだけですか?

本当に辞めさせてもらえず怒られたり詰め寄られたりするということでしたら、勇気を持って伝えたところで解決にはなりません。
労働基準監督署に「辞めたいといったが辞めさせてもらえない、どうしたらいいか」と相談しましょう。
アドバイスや指導勧告をしてくれる場合もありますので、辞めさせてもらえないまま無断欠勤になり、退職手当や今後の手続きに必要な書類諸々もらえないまま、気まずくて連絡もできないまま退職――などということを防げます。
    • good
    • 2

今流行りの退職代行を使うとか。


ただ、辞めたいなら就活をして、次を決めてから退職するくらいでないとリスクが高いですよ。
    • good
    • 1

それすら怖いようてあれば、辞める理由がそれだけ軽いからかと思います。


辞める選択がどうしても必要だとご自身で判断した場合、そのくらいの勇気は簡単に出ると思います。腹が括れないようであれば、辞める選択も正しい判断かどうか疑ったほうが良いです。
腹くくってるのなら話せるはずです。
そこが分かりませんのでこちらでは何とも判断しようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A