dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の発音でお聞きします。
アメリカに行ってカタカナ英語は通じますか?
例えば病院はハスピロとネイティブは言ってますがホスピタルと言っても通じますか?
リンキング、リダクション、フラッピング無しで中学生が教科書を読んでいる感じで話しも通じますか?

A 回答 (13件中11~13件)

移民合衆国家アメリカを十把一絡げにしている知識力では通じません。


ネイティブは州や民族ごとに米語訛りがあります。

そもそもカタカナ英語はローマ字ベースなので、イギリスのクイーンズイングリッシュ寄りなので、英連邦人とアメリカ合衆国人でも障害はあります。
    • good
    • 2

和製英語なので全く通じません。

    • good
    • 0

アメリカは通じないです。


オーストラリアならだいたい通じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A