プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間的に、通勤時間の車の中でしか時間が取れないので、本を読みながらリスニングCDを聴く、というスタイルはとれません。で、日本語→ゆっくりな英語→普通の会話の英語、という様な感じで収録されてるような英語CDの教材はありますでしょうか?そんな、聴いて、発音真似するだけじゃ話せるようにならないよ、なんてのは百も承知なのですが・・・通勤時間を有効に使いたいもので。。

A 回答 (3件)

ピンズラーアメリカ英語がおすすめです。


テキストなしで聴いて発音するスタイルです。
私は家事をしながら聴いていますが、使うのは耳だけなのでながら勉強が出来ていいと思います。
恥ずかしながら話せるようにはなってませんが、会話に対して積極的になれました。レベル1はかなり簡単なので(中学英語程度)2から始めてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/93/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。上記のHP見させてもらいましたが、これは良さそうですね。ちょっとお値段が張るのが痛いですが。。(笑

お礼日時:2006/02/14 22:55

NHKはいいと思います。

解説もありますし。日本語→ゆっくりな英語→普通の会話の順でないでいすがゆっくりな英語も集録してます(コースによるが)。

"発音真似するだけじゃ話せるようにならないよ"

なります。効果結構あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。なるほど、発音真似するだけでも効果あるんですね。ちょっとやってみよう、って気が2倍になりました。

お礼日時:2006/02/14 22:53

昔、日本放送出版協会(今のNHK出版だと思います)から、「コーヒーブレイク」シリーズが出てたんです。



私が聴いたことあるのはスペイン語でしたが、あれは、普通のスピードのネイティヴによる会話、それをゆっくり読んだもの、そして日本語訳、という風に入ってました。
これで聴いたフレーズは今でもいくつか覚えています。
耳に残りやすかった。

「英語コーヒーブレイク」も、もし同じ方式で入っていれば、ご希望に沿うような教材ではないかと思うのですが・・・・

絶版になっているので、オークションや中古販売で買うか、図書館に収蔵されているのを借りるか、になってしまうと思いますが。
また、今の世に惜しいのがカセットテープであること(笑)。

CDで出たらいいのになあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。コーヒーブレイクですね。何とか探してみます。日本放送出版協会っていうぐらいだから、そうとう昔のテキストなんですね。。ラジカセ、家捜しして見つけてこないと。。(笑

お礼日時:2006/02/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!