プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップの切り抜きについて
ネットに上がっている切り抜きの手法はほんとに使えない
前提条件がシビアというか狭いんよ
背景が複雑ではないとかそんなもんばかりのわけないしむしろ複雑な写真をいじることの方が多いんですけど
楽な方法しか教えないのにどや顔してるのが目に浮かびます
そんなんしか出来ないならアップしなくていいから!と思います
プロ向けの情報がほしい
どこかにないですかね?

A 回答 (10件)

Photoshopの操作(テクニック)を指南する場合、指南を受ける側のPhotoshopのバージョンを知ることが重要である理由は、以下のとおりです。



**1. 機能の差異**

Photoshopは、バージョンごとに機能が追加・変更・削除されています。そのため、指南を受ける側のバージョンと異なるバージョンで解説すると、以下の問題が発生する可能性があります。

* 指南を受ける側が持っていない機能が解説で紹介される
* 指南を受ける側が持っている機能が解説で紹介されない
* 指南を受ける側が持っている機能と異なる操作方法で解説される

これらの問題は、指南を受ける側がテクニックを理解したり、実践したりする上で支障をきたす可能性があります。

**2. 操作方法の差異**

同じ機能であっても、バージョンによって操作方法が異なる場合があります。そのため、指南を受ける側のバージョンと異なるバージョンで解説すると、以下の問題が発生する可能性があります。

* 指南を受ける側が慣れている操作方法と異なる操作方法で解説される
* 指南を受ける側が unfamiliar with 操作方法で解説される

これらの問題は、指南を受ける側がテクニックを習得する時間を長引かせたり、理解度を低下させたりする可能性があります。

**3. トラブルシューティングの困難化**

指南を受ける側がテクニックを実行する際に問題が発生した場合、指南者が問題を解決するために、指南を受ける側のバージョンを確認する必要があります。しかし、指南を受ける側のバージョンを把握していない場合、問題解決に時間がかかったり、解決できなかったりする可能性があります。

**4. 信頼関係の構築**

指南を受ける側のバージョンを把握することで、指南者は指南を受ける側のニーズをより深く理解することができます。また、指南を受ける側のバージョンに合わせた解説をすることで、指南を受ける側は指南者に対する信頼感を高めることができます。

**結論**

以上のことから、Photoshopの操作(テクニック)を指南する場合、指南を受ける側のPhotoshopのバージョンを知ることが重要であると言えます。

以下は、指南を受ける側のPhotoshopのバージョンを確認する方法の例です。

* 指南を受ける側に直接尋ねる
* 指南を受ける側のPC画面を確認する
* 指南を受ける側に、Photoshopのバージョン情報を確認するよう依頼する

これらの方法で、指南を受ける側のPhotoshopのバージョンを正確に把握することが重要です。
    • good
    • 0

おとうさんスイッチ - YouTube


https://www.youtube.com/@papa_Photoshop/search?q …
    • good
    • 0

まさかCS6とか使ってるなんてことはないよね?

    • good
    • 0

どう切り取るかではなく、切り取ってた画像を使う時にどう馴染ませるかを考えれば良いだけでは?


フォトショップはレタッチソフトで切り貼りソフトではないのですから、加筆修正こそプロの仕事に思います。

私はアマチュアですが、パスは使わず消しゴムで境界をぼかしてしまう方法を使います。
    • good
    • 0

【2024年最新】photoshopで複雑な被写体を切り抜く方法/背景削除


    • good
    • 0

やはり手間をかけてパスやマスクを作るしかないでしょうね。


で、それなら古いバージョンで充分。
私なんかいまだにhotoshop7.0ですもん。
メモリも食わないし軽いしトラブルも出ないし。
    • good
    • 1

ちなみにバージョンを教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?
機能の話じゃなくてテクニックの話なんで関係ないかと

お礼日時:2024/04/25 17:24

まあ、使い方ですね。


上手下手がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね
人力でどうにかするしかない事が楽になる方法を教えてくれる人はいないんですよね

お礼日時:2024/04/25 17:21

本家のAdobe が一番ではないでしょうか。


一つ言えるのは、バージョンが新しいほど高機能になっているという事です。
悔しいけれど私が使っているのはCS6!
 
https://creativecloud.adobe.com/ja/learn/photosh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バージョンはともかく結局最後は地道にパスを取るしかないんです
その辺の効率的な処理方法を教える人はなんだかんだいませんよ?

お礼日時:2024/04/25 17:15

どんな背景か知りませんが、今のフォトショップの切り抜きってかなり使えますよ?


ちなみにバージョンは最新ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobeの最新機能を使用しても穴はありますよ?
グーグルピクセルとかの話をしてるのではないんで
もっとつっこんだテクニックはどこにもないと言っている

お礼日時:2024/04/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A