アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでIllustrator CS4、Photoshopを使っています。求人情報などでは「MacでIllustrator、Photoshopを使える人」の募集が多いのですが、操作方法に違いはありますか。Windows版を使っていればMacでもすぐ使えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的にバージョン番号が同じであれば,

Ctrl → Command, Alt → Optionと置き換えれば同じショートカットが使えるはずです。
例えば環境設定はWindowsでは編集メニューをたどっていると思いますが、Macでは"Illustrator"というアプリケーション名のところから開くというように, 細かな違いはあるかもしれませんが、ほんの少しの時間で慣れて問題なくなることと思います。

むしろ, バージョン番号による違いの方が大きいと思います。
特に, Illustrator 10, Photoshop 7.0までとCS以降ではかなり使い勝手が違っているので, バージョンについて確認することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいショートカットも教えて頂きありがとうございました。
バージョンの方が違いが大きいのですね。気をつけます。

バージィンが同じならアプロケーションそのものに操作の違いはほとんど有りません

それよりもOSの違いが作業の妨げになるでしょう
問題はあなたがMacを使えるかどうかという事です
一緒だと思ったら全然違ったという人がたくさんいますね
    • 0
この回答へのお礼

Macを使ったことがないので、その方が先に学ばないといけないですね。ソフト自体の操作はあまり心配なさそうですね。ありがとうございました。