dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルの宿泊代高くなってるの???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/04/26 20:42

A 回答 (5件)

人件費や光熱費の上昇を理由に宿泊代を引き上げていますが、


人件費はせいぜい数%の引き上げだし、光熱費の増加率も1~2割程度。

全体の運営コストは、せいぜい10%内外の増加率でしかない。
他方、宿泊料の増加分は100%超えもザラ。200%(つまり3倍)もある。

つまり、インバウンド需要をアテにした便乗値上げ。
コロナのときもナントカクーポンをバラ撒いて、回転ずし業界やら宿泊業界やらが濡れ手で粟のボロ儲けで潤った。
ホテル経営者には、そういう浅ましさ、宿泊客の足元を見る卑しさが漂っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/25 23:15

値上がってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

具体的に!

お礼日時:2024/04/26 07:15

皆さんのおっしゃる通りです。


そしてじわりじわりGW価格になってきています。
    • good
    • 1

札幌はコロナ前と今は高くなってますよ。


コロナ中の倍以上で特に休日の前日が高
いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/25 22:52

外国からの客によるオーバーツーリズムで宿泊代高くなって、出張で泊まらなきゃいけないビジネス客が困ってるって、ニュースでさんざん言ってますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/04/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A