アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルを前払いして残りの滞在期間は入院により荷物は部屋にあるけも宿泊はしてない場合、その不滞在の部屋代は後から返金してもらえますか?多めに支払ってしまって途中での知り合いの入院となりました。私の話ではありません。

A 回答 (8件)

ホテルではこういうケースがあります。


たとえば1年契約して、いつでも自分が好きな時に泊まれるようにしておく。
当然1年分の宿泊費を払います。

旅行の途中で別の地域に移動するけど、3日後にまた同じホテルに泊まる。
その間、大きな荷物(スーツケース)などを預かっておいてもらう。
この場合は、事前に話して荷物だけ預かってもらうことができる場合があります。
宿泊料は要りません。

質問のケースでは入院が決まった時点で荷物だけを預かってもらえるか交渉すれば、預かり料だけで済んだかもしれません。
部屋に荷物を置いたままで不在にしてしまったのなら、「部屋を使ってしまった」ので、今更交渉はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 12:07

返金してもらえると思うのが甘いです。

    • good
    • 0

滞在期間、不在なら返金してくれる。



部屋は借りてるのに、誰が経済損失補填するだ
    • good
    • 0

たとえ部屋に荷物を置いてなくても、宿泊費は払わないと


いけません。
その部屋を自分だけが使える状態にしてるんだから。
    • good
    • 1

宿泊施設を荷物置き場・物置替わりにしても、その部屋は荷物の持ち主が占有していて、他の宿泊者が使えません。



荷物の持ち主がその部屋に、宿泊しようと、宿泊しなくても、他の宿泊者が使えませんから、宿泊代は返金されません。
    • good
    • 2

荷物を部屋に残したままだとホテルはその部屋を他の客に使えないので宿泊しているのと同じ料金を取られます。

荷物をホテルの貨物室に片付けて保管してもらうなら全額ではないにしろ返金はあるでしょう。
    • good
    • 1

120%無理です。

    • good
    • 0

ホテル代は、その部屋の使用料です。


荷物置き場にしていても、「使用」しています。
返金はありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A