プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメで久しぶりに自分の好きな作品の2期や3期がやる時

感覚が開きすぎていると前期の内容がうろ覚えになってしまい、すんなり2期や3期に入れないことがあると思います。

皆さんはそういった場合はどうしていますか?

見返すのが1番良いかもしれませんが、なかなか時間が取れないこともあると思います。
見返す以外の方法で前期の内容を思い出したい場合、皆さんならどうしていますか?

A 回答 (9件)

見ない。


うろ覚えになってる、ってのは大した話じゃないんだよ(笑
だから「興味が薄れた」って事だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味が薄れたはピンと来ました。多分そういった作品が自分が見た中では多いです。(そもそも論アニメ自体に飽きてきているのかもしれません...)

お礼日時:2024/04/26 20:40

> 皆さんはそういった場合はどうしていますか?



とりあえず新作を数話見ます。気になったら1期からアニメを見直しますね

> 見返す以外の方法で前期の内容を思い出したい場合、皆さんならどうしていますか?

ググります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/27 16:28

> 興味が薄れたはピンと来ました。

多分そういった作品が自分が見た中では多いです。(そもそも論アニメ自体に飽きてきているのかもしれません...)

ちょっと離れておくのもいいかもね。
まぁ、少なくとも、コロナ禍以前ならいざ知らず、コロナ禍なってから、2クール連なりの企画とかが、第一部と第二部に分けたりして、ストーリー的に「ここまで」ってキリのいいとこまでやらずに中途半端に1クール終了、ってのが増えたからさ。ぶつ切りばっかで「アレ?」ってのが多くなってるよね。
途中まで流して中止とか(笑)。
まぁ、そんなんで、深夜アニメとかにはキツイ時期にはなってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感出来ました!返信もありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 23:45

見たら思い出すことを期待する。


このキャラ何だったっけ? と思ったら、Wikiや公式などをチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:41

10年経ってなきゃ


大体覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:41

原作を読む! はたらく魔王さまなんて9年以上空きましたからね。

そりゃあ忘れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:41

あらすじを


ウィキペディアでも載ってるので 少しあらすじを読めば思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:40

好きな作品なら大体覚えてるし観てるうちにおもいだす。


なんとなく観る程度の作品なら忘れる。
このすば3期観たけど忘れてたからそろそろ切るかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:40

あらすじ検索で読めば・・・しかし、良い作品は


黙って2期見れば、1期を思い出すので問題ないです。

キングダムとか、ワールドトリガーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に引き続き回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A