アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、アニメを観る時、1話ずつ内容を細かくメモしていますか?

していない人は、なんでしていないのか教えてください。また、今後する予定があるかどうかも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。No1さんに質問です。

    メモをするのがめんどくさいからということが理由で最近アニメに義務感を抱いています

    この場合メモはやめるべきですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 17:24
  • 回収ありがとうございます。No3さんに質問です。

    確かに、自分もメモを取っている人を探したのですが全然見つかりませんでした

    やはりメモを取る割合は低いですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 17:25

A 回答 (6件)

アニメとか、娯楽で、勉強でなくテストもない、


メモ取るとか、珍しいです。

>今後する予定があるかどうかも教えてください。
全くないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メモは取りません


録画して観てるので 分からない疑問に思った時は見直しています。
今後もメモを取る事はしません。
    • good
    • 0

しません。

する必要もないので。
    • good
    • 0

おはようございます。



メモ。。取りませんねぇ。

>していない人は、なんでしていないのか教えてください

そこまで厳格に覚えなきゃいけない訳でもないから、ですかね。アニ
メを楽しんでいるのに「メモをとる」という世界を持ち込みたくない
ですし。

>今後する予定があるかどうかも教えてください。

自分のためにメモというのは恐らく今後もないと思いますが、今のご
時世、他人への画像の説明等で、写真(スクリーンショット)を撮る
のはてっとり早いとは思います。それらなら(当然著作権を配慮した
上で)ありうるとは思います。


以下雑談
今から30年ほど前の話、とあるゲームのエンディングで感動し、そ
のシーンの主人公たちの怒りのセリフをメモった、ということがあり
ます。エンディングということもあり、ゲーム情報誌や攻略本等では
細かい情報は手に入れられないと思ったので。
    • good
    • 0

メモは基本しません。

はまったものは複数回見て自然に覚えてしまいます
    • good
    • 1

<していない人は、なんでしていないのか教えてください。

また、今後する予定があるかどうかも教えてください。

メモですか。
メモは取りませんね。
理由に関してはとくにメモを取る必要を感じない事がひとつ。
つぎに手間がかかりますからね。
メモを取りながらみていたらアニメを堪能しにくくなるでしょうから。
とういう事なので、今後、必要があればメモを取る事もあるかもしれないですが、現在のところ必要性が思い浮かばないので、
メモを取る事は無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A