プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して5ヶ月目。
会社終わりに事務所で
1日に起きたことや教わったことを
きめ細かくノートにメモ取ってるんですけど

一部の人が、何を書いてるの?
そんな書くことあるの?
メモに書くことじゃない内容だよとか
いちいち口出しされるので
鬱陶しく感じてしまい

別にいいじゃないですか。
覚えが悪いのでノートにまとめてるんです。
それの何がいけないんですか?と返して
その場から離れたんですけど

いちいち口出ししてくる人って
なんなんでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたに、仕事をどんどん正確にしっかり覚えられ、あなたが、自分より職場での評価が高まったり、先に昇任されたりする恐怖を感じているのだと思います。

また、本当は・・・後から来たあなたに対して、仕事でマウントを取りたいと思っていたのに、焦ってもいるのだと思います。
人は人、自分のスタイルで仕事を覚えていこっとすることは、とても大切です。
さらに、もし新たな人が入ってきたとき、職務内容の指導や伝達などで、文章化してあげれば、貴重な資料・教材にもなると思います。
    • good
    • 0

そんなことを気にしてたらきりがないです。

誰にも迷惑かけてないので、そのまま続けたらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!