プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの旦那さんは家族付き合いいい方ですか?
私の旦那は私の親戚に会いたくない、
家族の集まりも行きたくない派です。
親戚がお祝い持ってきてくれて、挨拶する?と聞いても会ったことないからいい。
と言います笑
なので私の実家に帰る時も私のみです笑

私の親からは、結婚したんだからそういう付き合いも必要でしょ?と言われるし。。
中立の立場の私がしんどいです。

こんなもんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

いろんな人がいてあたり前です。


みんな同じだったら気落ち悪いです。
    • good
    • 0

いろんな人います

    • good
    • 0

うちも、私の実家は遠方ですが、帰省はいつも旦那は来ません。

仕事があるとかなんとかいってますが、今後も来る気ないと思います。来られても面倒臭いんで、来なくていいと思ってます^^; たぶんうちの親も^^;
    • good
    • 0

行かなくていいなら行かないで済む方がいいです。


でもそれって、夫婦お互い様ですし…
相手の実家に行きたくなくても行くのが礼儀だし…
挨拶もできないような父親を見る子どもって、どんな心境なんだろう…。
    • good
    • 0

そんなもんです。



逆に、あなたは旦那の実家へ喜んで行きますか???

小姑が沢山いたりすると、けむったいのでは。
    • good
    • 0

はじめまして


ウチも親戚づきあい悪い方です。
元々が人付き合いが下手ですね、自身もです。
招集されれば行きますが、話下手で加われません。

>挨拶する?と聞いても会ったことないからいい。
と言います笑

…さすがにそれはダメでしょう。
お祝いを持ってきて下さった親戚にはキチンと顔を出して挨拶するのが筋です。会った事無いからこそするのが常識です。ちなみに御幾つですか?20代前半なら「イマドキはそんなものかな…?」と思いますが。

「結婚したんだからそういう付き合いも大切」には一理あります。
常に仲良くしなくても『最低限の付き合い』は必要になってきます。
    • good
    • 1

嫌なものを無理に参加させることはないと


思いますよ・・
    • good
    • 0

>会ったことないからいいと言います


これだと、いつ迄経っても 進展しないよね

義家族との付き合いを避けたいのは、理解できない事では無いですが
結婚した大人としては、最低限の義理の付き合いは必用

それを嫌うのは、大人では有りませんね
    • good
    • 0

私の夫はいい方ですよ。


そりゃ私の両親が夫を下にも置かない大事なお客様扱いするのだもの。
たまに行ったらご馳走がズラー。
逆に夫の実家は冷ややか〜。
新婚早々訪ねても飲み物すら出ないし介護の話を出してきて、100%家政婦と間違えてる。
    • good
    • 0

逆に女性は義家族と付き合わない嫌い、距離を置くのは男性の5倍は居るかと。



男性では珍しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A