プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事慣れた?と聞いて来る人はどういう意味合いで言ってるんですかね? 自分は会社に入って二ヶ月しか経ってないのに聞かれました 自分に与えられた仕事がある程度の段階まで出来るようにならないと仕事は慣れましたと言ってはいけないような気がします 仕事中にミスをして怒られた時にこないだ仕事慣れたって言ってたのに全然できてないじゃん 嘘つくんじゃねーよと言われ兼ねません この感覚はずれているのでしょうか?せめて半年か一年以上経ってから慣れたと聞かれる方が自分は頃合的には丁度いいです 皆さんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなに難しく考える必要はありません。


仕事慣れた?って聞く人は何か困ってない?って聞いてくれる人と同義語だと思ってください。
マサコップさんのこと心配して声掛けしてくれるだけだと思います。
実際問題、新しい職場で仕事がなれるのはやはり数ヶ月から半年前後必要ですが今回は具体的に慣れたから次の仕事はできるよね?とかもう1人でできるよねって言うお話ではないと思いますよ。
新しい職場で大変でしょうが、気遣ってくれる周りの人もいるのでよかったですね。
    • good
    • 0

「まだ、仕事自体がよくわかっていません。

」とか、謙虚さも醸し出しながら、「全然、まだまだです。」と答えておきます。質問者は、そうしたレベルの回答を期待しているようにも思います。
    • good
    • 0

実際にどの段階までできるようになったか聞いてるのではなく、何か困ってないかな?大丈夫かな?みたいな感じで、軽く声をかけられたんじゃ

ないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

大体


慣れてないな、ダメそうだなと思う人に聞きますね。
優秀な人には聞きません。
あなたも薄々わかってるのでは?
だから不満交じりで質問してるんですよ。笑
あなたがよほど頼りなくダメ人間に見えるのでしょう。

以上 参考になりましたか

by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

それだけ心配してくれているんですよ。


あと、ミスは小さい方がいいからね。
    • good
    • 0

二ヵ月しかじゃなくて、


二ヵ月も経ってるです。
私なら、一週間でも
声掛けます。
その反応みて、問題抱えてないか
判断します。
    • good
    • 2

面倒なやつだな。

会話くらい自由にさせてやれ。
    • good
    • 4

コミュニケーションを取ろうとしてるだけです。


本気で仕事になれたかどうかなど確認しようとしてませんよ。
そう言うときは「いやあ、まだ慣れなくて」と言いながら何かしら仕事に関する質問をしてあげると人間関係は円滑になります。
    • good
    • 1

あなた、今まで下級生に対してそういう心遣いをしてこなかったのでしょうか?


下級生に対する心遣いと同じです。
答え方も、少しは、とか、ある程度とか、言えるでしょう。
なんで100か0なんですか?
今まで何やってきたら、社会人になってまでそんな子供みたいなことしか言えなくなるのかなあ?
    • good
    • 3

人間関係や仕事がどれくらい出来るようになったか聞いてるんですよ。

少しでも早く慣れてもらった方が、周りの人の業務も円滑に出来ますしね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A