アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社から大手通販センターに勤務しています。週5勤務9時間で1時間休憩の8時間勤務の契約ですが…突然のシフトカットや早帰りで毎月決まっていたシフト予定がかなり変更され、給与手取りがかなり減り悩んでいます…どこに相談したら良いですか?アドバイスがあれば教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

相談先は、やはり派遣の担当さんですね。



あとは、契約書を見直して、8時間保証とか、給料保証!とか書いてあるかどうか。

書いてない場合は、閑散期ですからねぇ、、、と言われるだけかもです。

私も、通販の倉庫で派遣やってました。実際閑散期は早上がりとか、休みとかあって稼げず…
派遣の担当さんも、困ってました。
仕事増やしてあげることもできずって感じです。

倉庫系はラクだけど、そーゆうのがありますよね。
安定してないというか…
    • good
    • 0

派遣会社でしょう。

例えば、一日いくらと一時間いくらではかなり違いますよ。
日当なら、8時間以内なら確実に1日分です。
派遣会社がどういう契約してるかによるので、派遣会社次第ということですね。
    • good
    • 0

まずは、派遣会社に相談でしょう。



法的にいえば、違法となる可能性もあるわけですが、弁護士雇って会社を訴えるのも、なかなか大変だと思います。
たぶん、シフトカットのことは派遣会社側も把握していると思うので、転職するが一番かもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A