アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動しているものです。新しい転職先の
入社式、研修に間に合わないかもしれない。
(まだ結果は出てない)

先日面接を行った職場から
まだ結果は来ていないのですがもし
内定だと来月の中旬から研修なのですが
現職にはまだ伝えていなく
シフトが来月の分決まってしまっていて
途中で辞めさせてもらえるか分かりません

実は先日面接に行った企業の面接会場が
現職場で先輩にバレてしまっていたのですが
その後何も言われずバレてなかった…
と思ったのですが
つい最近直近の上司に辞めるの?って聞かれ
バレていたのが発覚しました。
先輩が伝えたみたいで…

そして勝手に再来月末に辞めることに
なりそうです。

いろいろ脱線しましたが…
シフトが決まっていて尚1ヶ月前には
伝えてって言われたので
新しい転職先の研修に間に合わないのでは
ないかと心配で。
2週間で辞めれるのは知っています。
ですが、シフトがきまっている以上はやめれないのでは
と思ってます。
そして直近の上司は全く聞き持たない。
そしてパワハラ的な感じのこともあります。
誰かに相談できる人、人事みたいな方もいないし
特にその人が人事みたいな人なのに
そんなことしてくる人なので…

どうしたらいいのでしょうか。
※アルバイトです。

A 回答 (3件)

バイトならすぐ辞めれるよ。

シフトとか、一切関係ない?
    • good
    • 0

>シフトがきまっている以上はやめれないのでは



なんで?
2週間前までに言えば良いと法律で決まってるのは知ってるんですよね?
法律が最優先なので、上司や会社が辞めさせないと言っても辞めることはできます。
そもそも仕事辞めるのに上司や会社の許可なんて必要ないし。
最終勤務日だけ伝えて、あとは何を言われようと行かなければ良いだけ。
    • good
    • 0

辞める時は、どうせ辞めるんだからと強気でいくしかないですね!



辞めます!もう決めたんです!と。

あーだこーだあーだこーだグダグダ…

はい!その通りで、ご迷惑おかけしてるので、責任取って辞めます!くらい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A