dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科で貰った歯ブラシなのですが、どこのメーカーのものでしょうか?
(使い心地が好きなので、購入したいです!)

「歯科で貰った歯ブラシなのですが、どこのメ」の質問画像

A 回答 (3件)

歯ブラシは、ライオン、バトラー(サンスター)、シーアイ(歯愛)が有名どころですが、ネックの形状、穴の形状からシーアイ製かと。



袋から出して、正面から撮影して、画像検索を掛ければ、一発で出てくると思いますよ。

保険適用のものは、簡易的な包装で、メーカー名の印字も無いと思いますが、市販のものは包装形態が異なります。

医療用だけ別の金型や工程で作ることはなく、ただ1品1品の検品が厳しくなっているということです。

ところで、歯ブラシは、硬さや毛先の形、ブラシのサイズ違いで、数多くの種類がありますので、歯医者さんにしっかり確認した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

歯科用歯ブラシは、一般店頭には並んでいません。


その掛かられている歯科で求めればよいと思います。
    • good
    • 1

パッケージはなかったのでしょうか?


(裸で貰った?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A