アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんには一人で行きますか?

私は高校生です。
ですが1人で行けません
用件も親が言います。

やばいでしょうか?
1人だと不安で仕方がないんです。

A 回答 (9件)

ちょっと親に頼りすぎですね。


さすがにそのままだとヤバイです。
    • good
    • 0

小学生の頃から、一人で言っていたけどな。


コンビニで買い物ができるなら、普通に行けると思うけど。
    • good
    • 1

私は小学生の時から歯医者は一人で行ってましたよ。


コンビニに行くみたいに自転車で歯医者行って治療して帰る。
歯医者は確かに不安ですけどそれは一回目だけです。
高校生なら完全に自立しないといけない年が近いですから歯医者くらいは一人で行けた方が良いかもしれません。
(私も高校生なので偉そうなことは言えませんが)
    • good
    • 0

小学生でも1人で行っています。


何が不安なのかは分かりませんけど、高校生なら用件くらい言えないと他の用件でもこれから先困ります。
    • good
    • 0

ヤバいですが、これは親の躾の問題でもあるので


質問者さんが全て悪いわけではないです。

でも、このままではダメなので訓練してください。
    • good
    • 0

なぜ1人で行けないのかな?


普通はもう高校生なら1人でいけるよ。
親には待合室にいてもらって、
少しずつ慣れていくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも1人じゃないからたと思います。

流石に治療する所まで一緒は緊張するけど我慢します、お金払う時とか話聞く時等に一緒にいて欲しいんです。

用件を伝えたりするのも苦手なので…

お礼日時:2021/10/29 18:25

やばいです。


私は小学生の頃
学校帰りに歯医者へ行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か出したりしないといけないじゃないですか?あれも一人でするのですか?

お礼日時:2021/10/29 18:26

私は、小学校高学年から 一人で言っていましたよ



>やばいでしょうか?
「やばい」この言葉は、使わない方が良いですよ
これは、盗賊の隠語ですから
    • good
    • 0

最初は誰もが不安ですよ^^


大丈夫!慣れていけばいいだけです!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね、
これから少しずつ慣れたらいいなと思います!

お礼日時:2021/10/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています