プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分の歯の治療で通う歯医者さんの先生が素敵で、ときめいています。
私は36歳、3人の男の子の母親です。子供3人も先生にお世話になっています。
先生は40代で既婚かは知りませんが、おそらく既婚者だと思います。
もちろん、先生とどうかなりたいと言う訳ではありません。が、ただの患者=お客様ではなく、3人の子供の患者の母親。でもなく、女性として見てもらえたら嬉しいな。と言うような気持ちを持ってしまいました。

そこで男性の方、歯科関係の方に特に質問です。

そもそも、36歳で3人の子供の母親。な時点で女性として見れないですか?
大きな口を開いて虫歯の治療をされてる時点で先生は患者としか思っていないでしょうか。

あくまで、女性として見てもらって好意を持ってもらえたら嬉しいな。と言うだけで、その先どうしたい訳でもありません。
が、他の患者さんの治療中、私のところに来て、寒くないですか?と聞きに来てくれたり、自費のセラミックの歯に変えようか悩んでいたら、○○さんのようにキレイにされてる方は、、とか言われ、普段刺激のない生活を送っている専業主婦が舞い上がってしまっています(^_^;)
そりゃ、自費の治療をさせるためなら「キレイな方は」とか言いますよね。

目を覚ましたいです。みなさん、現実を教えてください!

A 回答 (2件)

えっと「キレイにされてる方」と「キレイな方」は違います。

歯医者さんは「(歯が)キレイ」と言っただけで「美人さん」と言ったわけではないような…。
    • 1

歯科関係者と働く女性です。

アイドルを好きになる感じでいいと思います!
アイドルもファンには優しいですよね。それと同じ。歯医者って思うほど儲かりません。余ってる時代だからみんな生き残りに必死です。
でも優しくされるのは嬉しいですよね。ウキウキするのは美容にもいいし良いと思います!
    • 8