アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
数年ぶりに歯医者へ通うことになりました。元々歯が弱い体質なのですが、先生のおかげで回復してます。

そこの歯医者さんは、まだ若い30代くらいの男性です。

お医者さんなのに全然威張ったところがなく、治療も痛くないので楽しみに通ってます。

先日、もうすぐ治療終わるからと言った先生の顔がどこか焦っているように見えました。

そして、いつしか私は淡い恋心を持ちました。

ところが、昨日二週間ぶりに行ったら、態度が冷たくなってました。

いつもは相手から挨拶するのに無視。
フランクな言葉遣いだったのがいきなり敬語。

この前は受付まで終わると談笑してたのに、
治療終わるとさっさとパソコンむかう。

あまりの急変に凄く悲しいです。

恋心を伝える前に突き放されたような。
もしかしたら患者の恋はタブーで私に期待もたせないためか。

何か周りに言われたのか。

でも、もうすぐ治療終わるので、
なんとか想い伝えたいです、、、。

それすらも拒否でしょうか。
あんなに優しく相づち打って
話してたのに、悲しいです。

ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

異性として関心のない、ほとんどの普通の異性には、いつも同じ対応ですね。

特段、何かない限り、いつも普通でしょう。
好意があると、普通にするのは難しくなりますね。

無視、いきなり敬語、さっさとパソコン、あまりの急変・・・
先生はすごく意識してるんじゃないですか?
というより、ずっと好意的に対応しているあなたよりも、先生の方が濃い恋心があるように思います。

患者への恋はタブーで、あなたを諦めるために冷たい態度を急激にとったのかも。
あなたがモテる女性であればあるほど、その可能性は高いと思います。

僕の場合は、普通にあっさり対応されるとあんまり気がないなと思います。
明らかに好意的ならもちろんですが、なんか嫌われている、避けられていると感じるときは脈ありかなと判断してます。

バッチリ気があるでしょ。気持ち伝えないと後悔すると思うけどなあ。
楽しんでコクりましょう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。
衛生士さんや他の患者さんもいるのにどうやって告るんですかー笑。
月1先生に定期クリーニング予約してタイミング図るとか?お菓子と手紙渡すとかベタかな。意見賛否別れており混乱です。
確かに態度に一貫性ないのは気になります。

お礼日時:2015/04/25 19:39

あなたの思い込みですね、単純接触の法則というやつかな。



芸能人にもいたよね。歯医者さんに恋したとかされたとかで、結局ダメになっちゃった人。
男性が女看護士さんに恋しちゃうのと同じような心理ですね。

>なんとか想い伝えたいです、、、。

それは勝手ですが、たぶんどん引きされると思いますよ。

そもそも
>お医者さんなのに全然威張ったところがなく 

あなたのお医者さんイメージはどんな何でしょうか。
偏見と期待とが入り交じっているようにしか見えないですね。

真面目に考えていうなら、あなたが惚れてしまうぐらいだから、優しい先生であって、
フランクで、腕も良く、若い。きっと顔だってまずくはないでしょう。
でもきっと、そういう先生でしたら他の女性患者さんにも人気はあるでしょうね。
医者といっても客商売とほぼ同じです。歯科医も最近では競争率が高いですからね。
あなたにだけ特別に長くお話しするわけには行きませんよね。
お客さんへのサービスは、あまねくですから。ただ、それだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。美容師さんだって何だって客商売ですから、みんなに優しくして当然ですよね。あんまり勘違いさせないでほしい涙。ただ私だけキツくなったのは向こうも何らか察知したのかもですね。
頭冷やします

お礼日時:2015/04/25 18:09

その歯医者さんも貴方に興味がない、とかそういうのではなく、今はただ単に忙しいだけなのかも…しれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけ冷たいとゆうか壁を感じました。
何らか察知して距離とってるのかも。最後の治療は明るく笑顔でおわります。

お礼日時:2015/04/25 18:52

医者の営業トークです。


貴方が勘違いしているだけですから諦めて下さい。
治療が終われば赤の他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いですか、、、。
でもあまりにも急変だったので気持ち追いつかないですm(__)m

お礼日時:2015/04/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています