アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような人がいるとこのサイトで知りました。
でも、わたしも質問させてください。

わたしも歯医者さんに恋しちゃったみたいです。
ちなみに結婚しています;;

歯の治療のために一ヶ月以上通っています。もうすぐで治療が終わりそう。

その歯医者には先生が2人います。そのうちの一人が好き。

歯医者にいくとどっちかがわたしを治療してくれます。

歯医者さんとどうにかなりたいとかって願望少しぐらいならあるかもですが、独身じゃないんで、別になにもしないですけどね。

それに歯医者さんも独身か既婚かわからないですし。
たぶん年齢的に結婚しているかも。

で、もうすぐで治療終わってしまうんだけどなにか気持ちというか歯をきれいに治療してくださったお礼というかしたいというか。

こんな気持ちはじめてでどうしていいか分からないんです。

半年に一回は、歯石とりにいくかもですが、それまでもう会えないのが悲しいです。

もしその先生が転勤なんてことなったらショッキング。

どうしたらいいんでしょうか、この気持ち。

A 回答 (5件)

#2です。


歯科医は普段はすごくラフな格好をしている人が多いです。
普段着姿を見るとイメージかなり変わるかも・・
中には人前に出る時は必ずスーツでビシっと決める先生もいますけど。

歯科医は医療職ですから守秘義務があり、患者さんの秘密は守ります。診療に関係ないことでもね。
だからストーカーにならない程度に近づくのはかまわないと思いますけど。

気楽に友達になれるようがんばってみては・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装で人ってイメージ変わりますからね。
守秘義務があるんですね。
友達になれたら光栄です。

お礼日時:2007/07/18 22:42

#3です。


複数のドクターが治療なさる病院って初めて聞きました
私もつい最近まで歯医者に通院していましたが、ドクターが替わるようなことは一度もありませんでした。
過去に通った家族経営の歯科医院でも。

ちょっと変わった医院のようなので再訪しました。

親知らずを抜く際は、予約の段階でドクターを指名されても良いと思いますよ。
「以前通院したとき○○先生によく診ていただいたので、またお願いしたい」と
伝えてはどうでしょう。
私はよくその手を使いますし、別に病院側はいちいち勘ぐることはしませんでしょう。
受付のおねーさん達にしてみたらone of thenという感じでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
複数のドクターがみる歯医者はわたしは初めてじゃないので驚きもしてないですけどね。
6年以上前にいった実家の近くの歯医者はそんな感じでしたし。
うわ、違う先生きたわってな感じでやっておりましたし。
そこは、たしか3人もいたような覚えが。

それが、実は・・・先生の名前がわからないんですよね;;
ネームプレートも衛生士さんふくめつけていないようですし。
ただ、眼鏡かけた先生、かけてない先生という感じでこっちが把握しているだけです。
眼鏡のほうの先生といえばいいかもですね。指名。
どっちもいい先生なんでどっちか指名するなんて指名しなかった先生に申し訳なくてしづらいですけどね。

お礼日時:2007/07/18 11:26

辛い歯医者通いが楽しくなったと思えば、いい通過点ではないでしょうか。



そういう気持ちを抱くことが女性にいろんなハリを与えてくれますし
その良い女度がアップしたところを家庭に回帰されてはどうでしょうか。
というかそのほうが健全ではないかと思います。
一応堅くて道徳的な書き込みはここまで。

気になるならアドレス交換させてください、と自分のアドレスをメモで渡すとか。
古典的ですが、いろんな目がある医院内ではこれが確実な方法化と思います
先生が自重されてなんにも音沙汰がなかったら良い思い出ってことで。
たちの悪い人で、そうやって多数つまみ食いをする人だとしたら
「人生勉強代」としていたい目にあったと思うしかありません。

ちなみに歯石取りは歯科衛生士とかが行いませんでしたっけ?
治療はドクター、それ以外は別、という歯医者さん多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、歯科衛生士さんがします。
でも先生にも少しはおめにかかれるなと。
たちの悪い人にはみえなかったですけどね><
音沙汰ないのも悲しいな~;;
たぶん将来的には親知らずも抜くかもしれません。
でもそのとき好きなほうの先生がしてくれるとも限らないんですよね。
あえて指名するのもなんだかって感じで。
どっちの先生もいい先生なんです。

お礼日時:2007/07/17 17:27

私も歯科医ですが、明らかに患者さんからの好意を感じることがあります。


ちなみに私が既婚かどうか聞かれ、妻がいますと伝えたら、はっきりと落胆するのを感じました。
ちょっともったいなかったな~(笑)
あなたの方が既婚なのですからこのサイトでは批判されちゃいますよ・・
でも私も男ですから女性から好意を持たれれば、妻がいても気持ちがゆらぐこともあります。
うまくいけば不倫できちゃうかな~なんて悪魔がささやく事もあります。
その先生はどうなのかな?
当たり障りのないのは、そ~っと手紙をわたすのがいいんじゃないかな。
一緒に食事するくらいかまわないと思いますけど・・
ここだけの話ですよ(笑)
それでまずい事になるってないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ぐらいいきたいですね。
手紙なんて渡したらいいんだろう。
でも、きっと歯医者でみるから好きなのかもしれません。
普通のかっこうの先生は、どうなんだろうか。
わたし独身時代から妻子もちの人が好きでした。
妻子いても好きな気持ちは変わらないかも。
たぶん私が勝手に片思いしているだけで先生はなんとも思ってないんでしょけどね。

お礼日時:2007/07/17 17:19

質問者さんの気持ち良く分かります。

実は私も歯医者ではありませんが先月入院していたときの担当の先生に現在も片思いをしています。そんな私も質問者さんと同じく結婚してます。多分、担当医(40代)も指輪はしてなかったけど手術とかする先生なので衛生上してないだけで、結婚してると思います。実は私も担当医とどうにかなりたいとか、少しは願望ありますよ。アドレス渡そうかな、とか、いろいろ考えました。でも、診察中にアドレスなんて、他の看護婦さんとかいるし、絶対に無理なんですよね。渡せません。私も退院してから、ずっと先生の事ばかり考えて胸が苦しいです。実は明日、診察日で今から先生に会えると思うとウキウキしています。でも明日で多分診察終わりなんだろうな。
何の回答にもなってなくて、すいません。良く似た境遇でしたので、つい・・・。結婚してても恋するぐらいはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス渡し無理ですよね・・・
ほんとよく良く似た境遇ですよね^^
わたしも回答者さんの気持ちよく分かります。

お礼日時:2007/07/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!