アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が即決で決まり初出勤だったのですが朝起きて急に行きたくなくり熱が出たと嘘をつき休んでしまいました。
歯科受付の仕事なのですが以前も歯科受付の仕事につききつくて2カ月程で辞めてしまいました。なのにまた歯科受付の仕事を選んでしまい環境が変われば変わるかもというところから受けて即決になりました。
朝また同じかもしれないと急に不安になりばっくれてしまいました、、、
初出勤で休むて相当やばいと思っていてもう内定を断わろうと思っていますがどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

自分に甘いんでしょうね。


なんの仕事やっても、やっていけないタイプですね。
会社に迷惑かかるので、はやめに連絡した方がいいかと
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね、自分でも甘いと思います。
もっと自分に厳しくなれるようにしていきたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/25 13:14

No.2です。


体がそうなんです。今回はしょうがない。
気休めになるか分かりませんが、私はうつ気味という事もあり同じ状態になる事が多いのですが、思い切ってエイヤッ!と起きて開き直って出勤したらなんて事なかった、という事も結構ありました。
逆にやる気満々で出勤して失敗もありますし…。
謝って開き直るか、切り替えてまた探すか、まあなんとかなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答詳しくありがとうございます!
そうですよね、実際行ってみないとわからないですよね、、なんとかなるっていう気持ちで行かないと続かないですよね、
コロナの影響とかで正社員でとってくれるところとかなかなかないので気持ちを切り替えて行きたいと思います。

お礼日時:2020/04/25 13:13

私も似たような事ありました。


難しいですね…。
無理して受けたのか、本当にやりたくて受けたのか。
無理してたなら辞退。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
本当にやりたい仕事には受からなくでも働かないわけには行かないので受けた感じです。
でも前と同じ職種なのでトラウマがあります。
すごく不安になってしまって
このままだとだめだとは思うのですが凄い不安です
このまま社会復帰できるかも不安です

お礼日時:2020/04/25 09:29

確かに初日から休むなんて職場の人は悪いイメージしか持たないですね。


ようはあなたがやりたいかやりたくないかだと思います。
以前の事がトラウマとなってるならそこは乗り越えないと同じ事の繰り返しになります。
これから頑張れば初日休んだ事はチャラにはできると思いますが次は月曜日ですか?また休むんじゃないですか?
今回は辞退して今後の事よく考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コロナの影響で仕事が見つからず焦りもあり受けてしまいました、まさか即決になるなんて思ってもいなくて、、以前も歯科受付を受けたとき即決でした、以前も体調を崩してしまい辞めたのでそれがトラウマのようになってしまっています。。今日も行く準備はしてたのですが突然まだ働いてもいないのに行きたくなくなり結局行けませんでした、、甘えだしこんなではだめだと思っているのですが、、

お礼日時:2020/04/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A