プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答こないのでもう一度質問します。

歯科受付の正社員で応募したのですが、下記の志望動機を履歴書に書いたのですがこれだと却下でしょうか?
私は、小さい頃よく歯医者で虫歯の治療や検診などでお世話になる事が多々あり、スタッフの方がいつも優しく声をかけてくださり安心して診療を受ける事が出来た経験により、歯科の仕事に魅力を感じておりました。
今までの接客業で学んできたコミュニケーション力や明るい対応を活かしていきたいと思います。
今回貴院の求人を拝見し、今までの接客業で学んできたコミュニケーション力や明るい対応を活かし受付の仕事を的確に行い、患者さん1人1人に笑顔で迎えられるよう日々精一杯、取り組んでいきたいと思います。

A 回答 (4件)

歯科医により様々な仕事任せられたりとか重要ですよ、医療事務とか、歯科助手経験者とかね

• 1

その言葉を本気で自分で相手に伝えられるという言葉ならば問題ないのではないでしょうか?

しいてあげるなら、歯科に、お世話になることが多々有りとは?
本当に一般的な子供より多く
来院したのでしょうか?

と思うかもしれませんけど。

本気でとても
感謝しているから、そう表現したというのなら問題はないかもしれません。

このような細かいところを聞かれても、物怖じせずに答えられそうならば善いのではないですかね♪
    • 1

いいんじゃないですか

ところで医療事務の資格などはお持ちですか?経験は?

歯科の受付ってニコニコして客の案内をするだけじゃないですよ、治療をしたらその点数を計算して、それを支払ってもらうわけですから
    • 1

歯科の受付ですか・・・歯科に、受付だけのお仕事ってありましたか?

患者目線だと、受付のかたは、病院と違い、どの歯科も患者さんと携わっていますので、歯科学院を卒業されたかたが歯科助手として働く付帯業務が受付だと思うのですが、違いますか。

ここに、歯科の受付だけを経験したかたががどなたもいなくて、回答者がいない?と私は思いました。

文章は大変素晴らしく、一般的なサービス業の受付、例えばカーディーラーや、百貨店等の受付嬢としてなら、私が採用担当者なら是非採用して差し上げたい位、ご立派かと。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
はい、歯科助手ではなく歯科受付のみの仕事でした。