アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新の自動受付機は何が早くなるの?
自動受付機行ったあとに結局受付行かなきゃならないんだよね?
自動受付機は受付開く前に行ったほうがいいよね?

質問者からの補足コメント

  • 行ったらすぐ自動受付機に行けばいいのかな?

      補足日時:2024/03/21 10:16

A 回答 (3件)

利用者にとっては申請書を手書きで記入する手間が無くなるだけですね。

    • good
    • 0

自動販売機の自動ではなく、人員不足対策での、事務手続きの自動化なので、即発行は無理です。

    • good
    • 0

都道府県によって違うかもしれませんが、



まず、自動受付機で提出書類を作成(用紙を発行)します。
その用紙に必要事項を記入し、写真や印紙貼って受付窓口に提出します。
受付の順番は、窓口に書類を提出した順番になります。
…と記憶しています。

自動受付機は、窓口の受付開始時刻より早くから使えるようになっていたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A