プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阿蘇から雲仙への行き方を教えてください
車でゴールデンウィークに行きたいのですが地理音痴で調べましたが自力ではわかりませんでした
よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

自家用車ならば、フェリーの方が楽で早いと思います。

フェリーの時間を調べてください。船に乗るとカモメがかっばえべせんを食べに来ます。(港の近くです)
阿蘇からの国道は一本道なので、熊本フェリーに行くまでが混んでいると思います。
全行程は、3〜4時間ぐらい。

高速道路を使うならば、鳥栖で長崎方面に向かわなければなりません。
そして、諫早で降りればいいようです。
諫早から雲仙まで、1時間ぐらい。
全行程で、5時間以上掛かるかもしれません。
高速に乗れない道路が多い。TSMCの近くの道路は、混んでいる。観光地付近も、混んでいる。

連休で、自家用車での観光地から観光地への移動は混んでいるので、厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えて下さってありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 14:01

阿蘇から雲仙までと検索すると、出てきます。


https://www.kumamotoferry.co.jp/oa/access/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 14:01

カーナビに行き先を雲仙で入力するとすぐわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 14:02

カーナビを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 14:02

グーグルマップで経路検索すればすぐにわかります。


フェリーを使いたくないなら「フェリー不使用」をオプションから選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A