dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして大人になると勉強しなくなるのですか?死ぬまで勉強しろよ

A 回答 (14件中11~14件)

高校や大学を入り直さない限り、勉強はできないわよ。

    • good
    • 0

本当は、本当の勉強をしたい。


仕事をしていれば時間は制約されるから、残った時間を有効活用。
一回覚えれば真意を得られるというわけにはいかない。
入れば入り込むほどにその末端は枝分かれしているし、姿を簡単に見つけられるものばかり等ということは無い。
どこから観た姿が本当かも分からないし、あらゆる角度からアプローチするしかない。
それでも姿を現さないものもある。
イメージや創造やインスピレーションも大事だと思う。
時に自我が揺らぐことまであり、勉強とは命懸けだと思う。
何しろ人間は、自分さえも錯覚して誤認して生きている存在だということを思い知らされる。
    • good
    • 0

誰だってしてますよ。


毎日が勉強です。
    • good
    • 1

大人になった方が資格習得のために学生時代より勉強しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A