アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳幼児の子供が食べ物や飲み物を何回も床にこぼしても笑顔でいられますか?

「落ちちゃったね〜」「何回も失敗を重ねて成長するから大丈夫だよ〜」って笑顔で言ったりしてますか?

毎日2〜3回以上何回もこぼしても笑顔で子供を慰めたり片付けたりできますか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。

落とす、貴方がひらう、怒る、子供はかまってもらえているとなんどでもするんです。アグネスチャンが言ってました、落ちちゃったのね、ママが作ったのにもう食べられなくてママ悲しい。と言いながらかたづけると子供はママが好きだからしなくなるって
    • good
    • 1

乳幼児じゃなくて5歳児の実例で申し訳ないんですが、反応が貰えると勘違いしてやり続けるので、何も反応せずスルーする時もありました。



場合によっては笑ってくれると勘違いしてやり続ける場合もあります。

ただ、その時の自分の気分で叱ると笑顔で接するのをコロコロ変えるのもよくないかな、と思います。

難しいかと思いますが、わざとやった訳ではないなら、表情を険しくする必要はないのかなと思います
    • good
    • 1

日常だからね。

    • good
    • 1

子育て中のママに、乳幼児が食べ物や飲み物をこぼしたからと腹立ててる暇なんかありませよね。



勿論こぼすでしょう、でスタンバイですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A