プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在学生なので、家族と住んでいるのですが、昨日の夜に見たときは確かに自分のお財布に千円札が入っていたのですが、今朝見たらなくなっていました。
容疑者としては、母は朝仕事に出かけるのを私が見届けましたが、父は今日仕事が休みでずっと家にいたので、父が怪しいと思われます。妹もいますが、まだ4歳なので私がお財布を置いている場所には手が届かないようになっています。なので犯人はほぼ父確定なのですが…
父はモラハラ野郎なのでそのことで一度揉めて以来まともに会話していないのでもし本当にお金を盗んだのが父だとしても、逆上するかもしれないし何されるかわからないので言い出せずにいます。
たかが千円、と思われるかもしれませんが、私にとって千円ってすごく重要なんです。
父にそれとなくお金のことを聞く方法はないでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

子どもの千円を盗る親って・・


お父さんは千円すらも持ってないってこと?
お母さんにお父さんのお小遣いどうなってるのか聞けば?
で、お母さんから返してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、普通お小遣いって母→父だと思うんですが、うちではそれが逆転してて、一時期はそれで母がきちんと生活費をもらっていたのですが、あるときから父が「○○(私)と△△(妹)の塾代こんな高いの?」
「スマホ代くらい自分で払え」
などと言い出すようになり、今は一円ももらっていません。
塾の話に関しては私はもう10年近く通っているのに、いまさらそんなこと言ってきて意味不明です。
だからむしろお金ないのはこっちなのに盗るとかイカれてます…

お礼日時:2024/04/30 23:35

ありません。



どうせまともに訊いても、父親からは【そんなの知らねえよ】と言われるだけでしょうから。

なので、今後の対策として、多少面倒ですが、財布の中の紙幣の番号でも控えておくこととしてはどうでしょうか。

仮に、その紙幣が根拠もなく父親の財布に入っていれば、盗んだことが確定的になるでしょうしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっぱり言ってくださってありがとうございます。
紙幣番号を書いておくというのは結構使えそうですね!
変にお金が戻ってくるんじゃないかっていう希望持たされるより切り捨ててくれたほうがなんだか勝手に励まされた気になって嬉しいです。
次からは対策張っておきます!

お礼日時:2024/04/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A