アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に振られたショックで既読無視されるのに立て続けにメッセージを送ってしまうのですが私はストーカー規制法で逮捕されたりするのですか?

A 回答 (5件)

ブロックするだけ


相手が訴えれば迷惑行為として罪を問われるかもしれません
    • good
    • 0

相手が警察に訴えなければ警察は動かない。


その好きな人の前から姿を消す道はないのかな。
    • good
    • 0

そのメッセージをSNSで晒さなければいいのですが

    • good
    • 1

内容に脅迫でも含まれていれば動くかもしれませんが、いかに非親告罪とはいえ、被害者が訴え出ない限りメールだけでは警察も事実を知りよう

が無いのであります
    • good
    • 1

逮捕はされませんが厳重注意ぐらいされてもいいでしょうね。

好きな人がいて精神科医にも目移りしてんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに5年付き合ってる彼氏もいます。
自分でも誰が好きなのかわかりません
別の方ですがストーカーで警察に2回程お世話になってて次はないと言われています。

お礼日時:2024/05/01 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A