アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにこんなにイライラします。どう思いますか?
私は、1ヶ月前に新卒で入社した会社で働いてます。まだ、配属されて2週間少ししか経っていないということもあり、あまり仕事を任せてもらえません。毎日すぐやることが尽きてしまい、無理やりやることを探し出したり先輩に何かやることはないかを聞いたりしているのですが、「少し待ってね」と言われたっきり何も仕事を与えてくれないことも多いです。どうしても何もやることがない時は、自分で購入した仕事に役立ちそうな教材を読んでいるのですが、お昼ご飯を食べた後にはつい眠たくなってしまいます。ウトウトしてしまうこともあり、それではいけないと思い、体勢を変えたりトイレに行ったりしてなんとか眠気を冷ましています。
腹が立ったのはここからです。そのウトウトしてしまったことを彼にLINEで世間話程度に伝えると、お説教されました。「お給料もらってるのに寝るのは違うでしょ」「眠いなら休憩にお昼寝すればいいでょ」などです。昼以降に休憩はないですし、これの何がムカつくって彼は無職なのです。正確にはフリーターです。一度正社員で働いたこともあるのですが、病気で辞めてからフリーターです。それから3年くらい経ってるのですが、彼は要領が悪いので転職活動もうまくいかず、正規雇用で働いていません。(アルバイトが忙しすぎて面接する時間が取れないと言ってます)
私なりにすごく頑張って対処しているし、毎日夜更かしすることもなくしっかり夜も寝てると彼も知っているのに、急にお説教をされたことにイラっとしてしまいました。
彼の言っていることはごもっともだとは思うのですが、私の心のどこかで、どの口が言ってるの?と思ってしまいます。
少しそれで言い合いのようになっているのですが、私が謝るべきなのでしょうか。ちなみに、仕事してない人に言われたくないとかそういうことは言ってません。

A 回答 (16件中1~10件)

彼氏が正しいです。

• 9

お説教されたといっても…

反省すべきことがあるなら反省すればいいし、感謝したければ感謝すればいい。
彼に迷惑かけてるわけじゃないから、彼に謝る必要は全く無いです。
    • 0

そうですね。

謝るべきだと思います。
あなたは下に見ている彼に正論で子供でもどちらが正しいのかわかるようなごもっともなこと事を言われてしまい、ムキになってしまったんですね。
精神年齢がかなり低いのでイライラしてしまうんだとは思いますが、言われたことをきちんと受け入れられるようにほんの少しでいいので頭を使う練習をしていきましょう。
小中学生で身につけることが身についていなくても、今から頑張れば少しは取り返せると思いますので頑張ってください。
    • 10

2人の気持ちもなんとなくわかります。

彼はきっと、病気になったことでフリーターになり、バイトで手一杯でヤキモキしてるんじゃないでしょうか。
どんな病気かはわかりませんが、体の負担を抱えながら働くのは大変なことなので、バイトでも精一杯になることはハンデを抱えながらなので仕方ないこととも思います。

そして彼には真面目で完璧主義なところがあるでしょうか?
もしその真面目さゆえに鬱病など精神疾患になり前職を辞めてしまっていたとすると、あなたの働き方(ほったらかしにする先輩が悪いのですが…)に、その緩さが許せなくなってしまったのかなと想像しました。

でも、あなたの今の立場で仕事が少なくて暇になってしまうのも仕方がないし、人間誰しも眠気がきてもおかしくはないですよね。
彼は心に余裕がなくて当たってしまったのかなと思います。

わたしの憶測ですけどね。
少し時間置いてから、お互いに「言いすぎてごめんね」って仲直りできると良いですけどね。
こういうすれ違いから別れるのはまだもったいないんじゃないかと思います。
    • 0

結局、彼氏さんを見下しているだけなんですね

その考えを改めない限り、お二人には将来は無いでしょうね
    • 7

よくある男と女の言い合いですね。

雑談としてただきいてほしい女と、何故か正論をぶちまけ改善策をひけらかす男。

ま、メシ食って眠くなるメカニズムを理解してないバカな男の浅知恵ですね。
言うてる事はごもっともですけども
はいはいそうですね、気をつけるわ
と軽く流しましょうか

彼に迷惑をかけてるわけではないので、謝る必要はありません。
もし謝罪を要求されているなら彼氏はおかしいです。モラハラ体質ですね。

新卒で何もかもがうまくいくわけがありません。
気楽にいきましょう。
    • 0

別れましょう。

あなたが養ってあげるようになってしまいますよ。
    • 0

うんうん、気持ちわかるよ。

ほな、挿れるで。
    • 2

違う職種、違う職場の人に職場の話をしても理解が得られるどころか、全く通じないので、今後は職場の話はしないのが無難です

• 0

うん?

彼に謝る必要はないですよ。

いったい全体、彼になんて謝るつもりなの?
「昼間ウトウトしちゃってごめんなさい」って、彼関係ないのに彼に謝るの?
それとも、「あなたのアドバイスを素直に聞き入れなくてごめんなさい。」??

どの辺が謝らなきゃいけないのかわからん…。口答えしてごめんなさいってこと??
イラッとしてごめんなさいみたいな??

なんか、謝るってちがくない?
彼氏さん、あほなん??

あと、まだ仕事が単純作業ばかりで暇だからついつい午後は睡魔に襲われるんだよね。彼氏はわからんのだよ、味わった人じゃないと、あの異様な眠さはわからんよ( *´艸`)ウンウン。

ちょっと彼氏さん、カレカノ止まりで結婚して旦那さんにはしたくないタイプね…。

とりあえず睡魔ですが、眠気を冷ますようなミント系のタブレットでもポッケに忍ばせて、やべーってなったら給湯室やトイレにでもいって、パクッとガリガリ食べて、眠気飛ばしたりしてみては?

あとは、昼休憩に10分でいいから寝る、寝れなくても目を閉じて脳を休めると、午後眠くなりにくくなるんだって、前にテレビでやってた。

脳を無理矢理にでも休ませるのが良いみたい。

きっと気を張ってるから余計脳が疲れて、午後睡魔に襲われるんだと思う。
10分の脳のお休みがいいらしいよー

(*^-^)ノガンバ!
    • 0