プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【オルカンとS&P500を買っている個人投資家は今年の7月から下落するのが分かっていて買っているんですよね?】7月以降の下落していくときはどうするのですか?1回全て売って手放すのですか?買い続けるのですか?ホールドしたまま死んでいくつもりですか?

みんなというか日本人がオルカンとS&P500に群がって爆買いしてますけど7月から下落するのを理解して買っているのか不安すぎます。

今年の4月の下落も分かっていたのに慌てているようなのできっと7月からオルカンとS&P500が下落基調に転じることも分かってない気がしました。どうするつもりなのでしょう?

A 回答 (6件)

どうもしないです。

そのままです。
    • good
    • 2

そんな短期の上げ下げで一喜一憂しないです。

放置です。
    • good
    • 2

・基本的に積み立てを継続するだけですね。



>7月から下落するのを理解して買っているのか不安すぎます。
・こういうつまらんタイミングウォッチ的発想をしないというのが積み立てのスタンスですから。

残念感満載の質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/03 16:24

インデックス型の投信の価値がゼロになることはないので、特に何もしません。

10年20年と待っていればそのうち回復します。
    • good
    • 1

下がるとわかってるなら買わないでしょうが、下がるとわかってるならなぜあなたは借金して空売りしないんですか?

    • good
    • 1

いいえ!



9月のアメリカの指数とトランプになるとドル安になることが分かっているので(トランプにならずとも米国は必ずドル安になる)長―い目で塩漬けております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A