アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男はいつまで経っても子供だから
犯罪者が多いのですか?悪質クレーマーが多いのですか?レイプが多いのですか?すぐ暴力に走りやすいのですか?自己中心的なのですか?人の話を聞けないのですか?プライドが無駄に高いのですか?人の感情を女性よりも理解しづらいのですか?愛情面でクズが多いのですか?

A 回答 (4件)

男は、テストステロン、という男性ホルモンが


多いので、闘争心が旺盛になり攻撃的に
なるのです。

また、文化人類学的には、女性は
あちこち嫁に行きますが
(これは世界共通)
そのため、均一化されます。

男は土着なので、バラツキが大きく
なります。

つまり、天才も多いがバカも多い
というのが男です。

更に、男女差で著しいのは性欲です。
男のそれは、女性のそれと比較して
10~20倍にもなります。

こうした違いにより、
犯罪者には男が多いし、レイプも多く
なるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかテストステロンを減少させる特効薬が開発されるといいですね。

お礼日時:2024/05/06 16:52

>男だから仕方がないという考えの元での現在の状況ということ?



まずホルモンの問題がある。それによる暴力的思考も事実としてある。

次に前述したような社会的な扱い方。
特に性犯罪に関するものは甘い認識をされることが多いように思う。
持論ですが三大欲求の中に性欲がいれられているのもその結果に思う。(三大欲求はそもそも明確な答えはない、のを前提として。)

クズ、などは基準をどこにするかでまた違う受け取り方になるとは思う。
ただ暴力的思考、社会での扱い方、により質問者が考えているような振舞いをする層が目立つのも事実としてはあると思う。
(一昔前なら立ちション、道端に痰。最近でも普通にある公共の場でゲップ、貧乏ゆすり、電車での脚広げ、等も同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(一昔前なら立ちション、道端に痰。最近でも普通にある公共の場でゲップ、貧乏ゆすり、電車での脚広げ、等も同じ)
→社会での扱い方の問題で、「男だから仕方がない」と許されているわけですね。

お礼日時:2024/05/06 16:54

・テストステロンというホルモンがある。

暴力的な作用にもはたらく。
これにより、男性の犯罪が目立つことになる。
(性犯罪のみならず、たいていの犯罪は男性率が圧倒的に高い。)

・男性を扱う社会雰囲気。
例えば男児を育てるのと女児を育てるのでは、男児の暴力性・加害性・破天荒さ、を前に母親は驚き困り果て、父親は「細かく考えすぎ。そんなんで良い。」と許し、後に母親も「男の子ってそういうもん」と諦める。など。「男の子だから」という社会の雰囲気が影響する。
そこに性欲が関わってくると更に「男なんだから良いじゃないか」という雰囲気が強まる。
性犯罪は再犯率が高いが、韓国では犯罪者のGPS装着を義務化したところ再犯率が減ったとのデータ。「社会でどういう目をむけどういう扱いをするか」も大事なのでは。

・「男性は肉体的強者だから」という根拠は少し弱いとも思う。
何故なら詐欺などでも男性率が高いから。
また肉体的強者が故に加害を働くならば、女性も子供や老人に対しての犯罪行為が増えてもいいはずが、やはり男の犯罪の方が多い。
たとえば実子に対する(性的)虐待でも実父や養父の方が多い。(女性の育児率が高いはずの社会でも)
肉体的強者という根拠は無視できないが、それよりも差があるのは前述した「加害的思考(及び社会的扱い方)」なのかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だから仕方がないという考えの元での現在の状況ということ?

自己中心的で人の話を聞けなく、人の感情を女性よりも理解しづらい、愛情面でクズが多いのもそれが原因?

お礼日時:2024/05/06 12:14

世界のどの民族でも、男の方が身体が大きくて力も


強いです。これは、ケンカが強い男が他の男に勝って
女を独占して子孫を残すということを、何万年も続けて
きた結果です

今では一夫一妻になったけど、そう簡単には一夫多妻の
影響はなくなりません。男にとって女は、セックスの対象で
子供を産む道具だった時代が長かったので、今だに男女差別は残っています。
男と女の身体の大きさと筋力の強さが同じになるまでは続くでしょう
要するに男は暴力的なので犯罪者が多いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!