プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の30日に面接日程調整の返信期日があったのですが、
25日に日程を送ってくださいとメッセージが来たのですぐに返信しました。
まだ連絡が来ません。
もし連休で返信できないのなら連休後に連絡すると一言ないのかなと思いました。
企業としてどうなのでしょうか。
私が応募したのは調剤薬局事務です。
中途枠での応募をしました。
サイトではメッセージを未確認のようでリマインドが送られたみたいですが
まだ返信がありません。
みなさんが採用担当ならすぐに返信をしますか?
企業の対応はどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにジョブメドレーを利用しています。
    企業として、求人サイトを使ってるにも関わらずメッセージを見落とすとか未確認ってどうなのでしょうか。
    良さそうな企業なんですが、連絡が来ないからやめようかって思ってしまいました。
    でもせっかく面接の機会をいただけたから面接はしてみようかなとも思ってます。
    連絡が遅いとか一言ないので心配になりました

      補足日時:2024/05/05 20:00

A 回答 (2件)

>すぐに返信しました


といっても、即先方に届くとは限りません。
インターネットが混んでるとか
メールサーバのトラブルとかあれば時間がかかります。

先方の勤務時間中に届かなかった、と仮定したらそのまま休日に突入し
「早々に読まれてない」故、返事すらされない、ということになり得ます。

勤務時間中に届いた、としても、「退社時刻前に読む仕事をできなかった」
場合も同様です。

>みなさんが採用担当ならすぐに返信をしますか?
連休後のスケジュール、つまり
いつx月x日に面接して...などの連絡する日数に余裕があるなら
休み明け後にメール読んで対処します。
今どき、「勝手に残業」しても上司から叱られるご時世でもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この日までに返信してくださいと期日も決められていたのですぐ返信しました


返信したのは連休前です。
一応なんらかの連絡欲しいなと思いました

お礼日時:2024/05/05 20:02

そういうのはメールがきた時間にもよりますかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としもあり得ますよね

お礼日時:2024/05/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!