dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、就活生です。
企業にメールを返信したいのですが、担当者のフルネームが分かりません。
名字だけ知っていて、何度かお会いしています。

名字だけで「○○様」でいいのでしょうか?
フルネームじゃないと失礼な気が…でも「○○部御中」だと、それも冷たい気が…。
(メールはご本人のアドレスに行きますが。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名字だけでOKだと思います。



担当者個人のアドレスであれば、「○○部御中」は×です。

肩書きがわかればつけましょう。
不明なら
「会社名
 ○○様 」 で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^○○部御中はダメなのですね!!危なかった^^;

お礼日時:2006/06/09 22:28

フルネームを分からないなら、質問者様が仰っているように苗字だけで「〇〇様」でいいと思いますよ。


それと、その前には会社名と分かるならその担当者様の部署も書いて下さいね。(分かっているとは思いますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^部署忘れないように書きます( ..)φ!

お礼日時:2006/06/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!