アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の決算発表ラッシュで日経平均は40000円台回復すると思いますか?

A 回答 (6件)

たぶん、好決算で湧くと思いますが、根拠ないんですが、4月上旬に半分ちかく処分し、現金化しました。



希望的観測では、「噂で買って事実で売る」になってほしいと思ってます。
3月の上昇は、その上昇だと信じたい。

4月はもっと下がると思ったんですが、なかなか底堅いですね。
    • good
    • 0

円の価値が落ちれば楽勝ですよ。


全てのモノの値段が上がりますから、株も例外ではありません。
余計生活は苦しくなりますが。
    • good
    • 1

ハイテク系の輸出産業全般の業績が良ければ復調してくるとは思いますが、取引で価格が変動しますので何とも言えません。


世界で半導体需要が高まり、日本でも半導体製造が活発化するのでハイテク系が世界的に伸びてくることは間違いないですので、方向性としては上昇基調にあるでしょう。
NISAスタートから外国人の活発な投資により、売買代金のふくらみが目立ちますが、一日の売買代金の80%が外国人ですので、外国人が資金を引くと相場が下がる懸念がありますが、円安傾向や輸出産業の好業績が相場を下押ししています。
日経平均が50000円方向に向いている過程で40000円にタッチし押し目を迎えているという専門家が多いです。
結果は神のみぞ知ります。
    • good
    • 1

分かりません


誰にも分る筈ない
株は博打なのです
博打は胴元と、税を盗る国が必ず儲かり
残った金を参加者が奪い合うシステムの事
投資ではありません
投機
    • good
    • 0

「今週どうなるか」までは


さすがに(だれも)わからない気がします。
---

次期nvidia決算に問題がなく、
米インフレが(順調に)収まる傾向が見えていれば、
おのずと、4万円にはなるとおもいます。
    • good
    • 0

回復する可能性はある。

けどその水準を維持できるか、或いはさらに上に行くかどうかは日々注意深く観察して行かないと何とも言えないのではと思いますね。何分国内の情勢だけで決まる話ではないので複雑な感じです^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A