電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは。初めて質問させて頂きます。

 この春より社会人として新たな環境で働き始めました。地方出身ということで、会社の寮(男女共通)に入り、同期の友達も男女わけ隔てなくできました。その中で私にもいいな~と思える人ができました。ただその人に好意を持っている人が他にもいるんです。それは私と同じ職の友達で、彼女は寮には入っていません。

 この間、同期の仲間で遊園地に行くことになったんですが、人数が微妙だったのでその子も誘って、男女4:4で出かけました。私は特に気に留めずに、大勢のほうが楽しいやろうな~って感じだったんですが、周りから見ていたら、結構冷や汗ものだったみたいです。

 園内を歩いたり、乗り物に乗ったりする時に自然とその気になる彼と隣になったりしたのですが、それをみていた彼女はいい気にはならなかったみたいで、テンションが上がったり、下がったりして周りの人が気を使うくらいだったみたいなんです。私はその彼以外の人と一緒になった時も特に変わりはないんですが、周りからしたら彼と私が話しているときは「こっちにくんな!!」というオーラが出ていたみたいらしいく…そんなつもりがなかったからこそ凹みました。

 仲間内でドロドロした雰囲気になるのだけはやめて欲しいと言われ、私もそうするつもりは全くありません。ただ気持ちには素直なので、その気になる彼のことをもっと知りたいし、仲良くなっていきたいです。

 友達と同じ人を気になったのは今回が初めてなので、どうしたらよいか迷っています。どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

正々堂々「ライバル宣言」してみたら如何でしょ。


隠すほど陰湿になるし、こじれやすい気がします。

だいたい相手がそうじゃ隠しようも無いし、職場なんだから周囲も公認で明るくってとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイスありがとうございます。

 私も正々堂々と彼女に伝えようと思ったのですが、周囲の仲間から「そんなことをしたら、私のもんだからとらないで!って宣言しているみたいだから、付き合うとかいう形になるまで言わないほうがいいよ」と助言されたので複雑なんです。隠れて行動を起こしている自分が卑怯者みたいだし…。

 彼女は露骨に行動にでるわりにはアマノジャクで私とその彼がお似合いだの、上手くいくだの言ってきますしね。腹を割って話すしかないんでしょうかね。

 お礼になっていなくてすいません。でもアドバイスありがたく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 12:26

はじめまして。


25才♂です。

僕の会社の周りの人とかでも、同じ会社内では、取り返しのつかないもめ事のたねになるだけなので、社内では、恋愛対象にならない人が多いですし、でも社内結婚している人も少なからずいてるのは事実ですよね。
まず彼に同じ会社内で恋愛する気があるのか、きいてみられたらどうですか?
それであるなら、綺麗さっぱり彼に選んでもらったらどうですか?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 彼や仲間内との関係ですが、おおもとの会社こそ一緒ですが、職場のある場所も職種も違い、この先同じ場所で働くことはないんです(あるとしたら研修くらい)。だから同じ会社内での恋愛とは多分言えないんですよね。

 まぁそれでも1つ屋根の下に一緒に住んでいる仲間なんで、自分が恋愛の対象になるかはわかりませんね。
 
 今日その彼と映画に行きましたが恋愛に関することは深く話せませんでした。軽い気持ちで聞き出すのも手ですよね。彼と一緒にいるときは友人のことを思い出しませんでしたが、いざ1人になると、考えてしまいます。自分の気持ちだけで行動できないもどかしさを感じます。

お礼日時:2005/05/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!