アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでの日本人の扱いは黒人より上って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

それはあるかも知れないですね


昔からある人種差別は今もなお続いていると聞きます
それに日本人は礼儀正しく遠慮深いので
好感持たれるんだと思います
向こうで日本人が犯罪犯すというのは
殆ど聞いた事ないですけど
ブラックの人たちによる犯罪は日常化しているそうですから
それも大きく関係しているのではないでしょうか
    • good
    • 0

日本は、皮肉を込めて昔から名誉白人、なんて


言われ方をしてきました。

知人の在米中国人は、国籍を聞かれると
日本、と答えるそうです。

理由は、日本人と答えた方が
信用力が違うし、格好が良いからだ
そうです。
    • good
    • 0

そんなの一概には言えません。

 例えば、黒人のオースチン国防大臣より上に扱われる日本人は米国にはいません。 米国で人種問題は非常にセンシティブなもので、黒人と言うだけで下に扱われることもないし、日本人と言うだけで、黒人より上に扱われることもありません。 あくまで、その人の人格や能力によって評価されます。 MLBを見ていれば、よく分かるでしょう。
    • good
    • 0

自分もNO1さまのご意見に賛同ですね~



英語圏かどうか。
これ第一前提です。

近場のGuamでさえも日本人料金などがあります。
アジア圏のフィリピンよりも下だと思います。

実際ポールバーってあるじゃないですか~
日本人+日本人の観光客だと入場料と日本語メニューが出されます。=高額
ですが、日本国内と同等か少し安い程度です。
他しか入場料は30年前で35ドル、バドワイザー5ドル前後だと思います。

それが現地在住(日本から見たら外国人)+日本人の二人組(同性異性問わずカップル)の場合、入場料無料。バドワイザー1.5ドル強。
全く違います。自分たちは現地の人間と遊んでいたので後者の方でした。


英語が喋られず且つお金があると踏んでいれば、吹っ掛けられても何も言えません。

英語1つでホテルや他施設スタッフの対応もガラリと変わります。m(__)m
    • good
    • 0

むしろ日本人の方が下です。

アジア人と十把一絡げに見られます。

黒人については、人権団体が確立したことで、貧困による犯罪を除けば、むしろ優遇されているくらいです。

一方で日本人については、大半のアメリカ人は中国人、韓国人との区別がつかないので、昨今の外交問題もあって、地方に行くほど迫害に近い差別を受けかねません。

最近はアメリカでも人気の大谷翔平も、一部の白人、黒人からは差別発言や表現をしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A