プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は日本で働く中国人は、扶養家族を10人ぐらいにして、税金を払ってなかったけど、今はそれが出来なくなったので、だいたいは税金を払ってるんですか。

A 回答 (3件)

平成27年改正に国外の扶養親族の認定が厳格化されたので以前ほど簡単ではなくなっています。


https://www.nta.go.jp/publication/pamph/shotoku/ …

一定額以上を正規のルートで送金した証明が必要なので、皆無ではないでしょうがかなり減っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 06:01

あいつら中国人は、日本でロクなことしてないよ。



①会社勤務して、扶養家族がいないのに、中国に扶養家族がいる、とウソを言って「扶養控除」を申告するとか、
②コンビニでバイトして、レジの金を盗むとか、
③テレビがあるのにNHKの受信料を払わないとか、
④個人事業主になっても開業届を出さず、事業で儲かっても確定申告しないとか、
⑤個人事業では、黒字なのに赤字の確定申告をして税金をごまかすとか・・・・・

中国人は国外追放すべきだ。

《注》ここでいう中国人とは漢族のことである。チベット族、ウイグル族、モンゴル族、満族などの少数民族を除く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 06:00

そんな例ってありましたっけ?



日本の場合は入国規制が厳しかったので残留孤児でもない限り日本に簡単に家族を呼び寄せることができなかったはずです。

もっとも第二次安倍内閣の時に入管法を大幅に緩和して扶養家族も日本に呼び寄せられるようになりましたので、今後そのような例は増えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A